すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学生男です。
長文になりますがよろしくお願いします!
昨日、好きな女性と2人でドライブで動物園に行ってきました。
彼女とは友達のような関係ですが、完全に友達として慣れ親しんでいるというほどでもありませんし、二人きりで出かけるのも初めてです。
LINEで彼女が「免許がないから行きたいところに行けない」と話してきたので、私からドライブに誘ったところ、彼女からの提案で動物園に行くことになりました。

当日は彼女が自宅の住所を教えてくれたので、彼女の家の前まで迎えに行き、1時間ほどかけて動物園に行きました。
動物園やドライブでは終始会話も盛り上がり、お互いのプライベートに関することもたくさん話せましたし、一緒にお昼を食べたり、ベンチに座ってかき氷を食べながら談笑したりもしました。

デート中も体が当たるくらいの距離で歩いたり、彼女から私の体調を気遣ってくれたり、自販機で私が買ったペットボトルをとってくれたり、手がふさがっているときに荷物を持ってくれたりなどしてくれましたし、カップルの話をしたりもしました。

帰りは約束した当初は何時まででもいいよと言ってくれていたのですが、家族での食事があることを忘れていたらしく、動物園からそのまま帰りましたが、全体的にはお互いかなり楽しく過ごせたと思います。

ただ私としては、いくつか気になる点があります・・・。
・デート中にカップルの話をされても軽く流してしまった。
・手をつなぐといったスキンシップをほとんどしなかった。
・食事代・入園料は割り勘にしてしまった。(交通費や軽食代は私が出しました)
・デート中に次のデートをはっきり決めることができなかった。
(一応夏休みにまたどこか行こうとはなりましたが)
・別れ際に少しそっけなくしてしまった。
・デートが終わった後もこちらから先にお礼メールを送ってしまった。
など、もう少し積極的になった方がよかったかなと悩んでいます。
一般的に見て初デート(相手がデートと思っているかわかりませんが・・・)としてはもっと積極的に行った方がよかったのでしょうか?
彼女がどう思ってくれているのかよくわかりません・・・。
次のデートではもっと積極的に行くべきでしょうか?

• 質問者:hir
  • 質問日時:2014-06-16 18:38:24
  • 0

並び替え:

積極的に行くべきでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る