すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

白いプラスチック製品の表面が黄ばんできてしまっています。原因と対策を知りたいです。
雑巾などで拭くと少しだけ、黄ばみが取れるような状態です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-17 11:17:55
  • 0

並び替え:

再生プラは変色します 原因は添加剤
対策は買い替えしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この黄ばみには色々原因があって厄介です。
プラスチックの樹脂が酸素と触れた事で発生したり、何か別の化合物(殺虫剤とか洗剤など)と化学反応を起こしている場合も考えられますし光による変色も考えられます。
一応、こう言った事を防ぐ物質が入っているとは思うのですが、それの量によっては変色を防げない場合もある様です。
ただ、拭いて落ちるとしたら空気とか化合物が付着してというのが考えられるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る