すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

王さん、長嶋さんは現役時代送りバントをしたことはあるのでしょうか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-06-17 23:18:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。調べてみました(質問する前にすべきでした)。長嶋さんが通算5本、王さんが12本でした。王さんは入団4年目までに11本、残りは1968年に1本、長嶋さんは1958,61,68,73,74年に1本ずつでした。

ちなみに長年主に3,4番を打った選手で犠打無しの選手がいないか調べましたが、清原が5本、落合・張本が4本、野村が11本でした。

並び替え:

長嶋世代で育ったものですから記録ではあるでしょうが、記憶ではありませんと答えます。
数々の伝説を生み出している国民のヒーローでした。
打って守って走っての、今でもあのときの姿が思い出されます。
勝つ野球より見せる野球の醍醐味がある時代でした。

• 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きのうの巨人ーオリックスを見ていると4番の村田がバントしていたので、時代も変わったなと思いました。ONの現役時代を少しだけ見ていますが、バントのイメージは当然ありません。1日だけ不振のONを挟み柴田が4番を打ったことがあるらしいですが、今以上に2人は絶対的な3番4番ですからね。

長嶋さん は?

王さん は、牧野コーチに、進言したそうです。

牧野氏 の、講演で聞いた記憶が・・・

ランナー一塁 で、打席に入ったとき
王シフト を、取ったとき 送りバントをすれば

相手が混乱し 場合に依れば 二塁打となる可能性がある。

と、いうものでした。

実際に したかどうかの話は 記憶にありません。

長嶋さん
の場合

オープン戦で 金田投手相手に セフテーバントの漫画はあります。
古い漫画でした。

バットを持たず 打席に入り 敬遠された人ですから。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る