すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

季節がら、「(老人の)めまい」って多いのでしょうか?
義母が「めまいがする」というので、脳神経科(かかりつけ)に連れて行ったのですが、義母が点滴中、めまい患者さんが2人ほど来ていたそうです(医師との会話が筒抜け)。
医師曰く「なんだか(めまい患者が)多いな」。。。
今時は天気も不安定で、熱いとか湿気が高いとかあるとは思いますが、再発しないようにする対策はありますか?

  • 質問者:対策
  • 質問日時:2014-06-20 17:58:57
  • 0

並び替え:

多いのではないでしょうか?
私の職場でも50歳前後の方が多いのですが、めまいに悩まされてる人は多いです。
朝晩の冷え込みと日中の暑さに身体がついていってないと思うのですが・・・・
私もまめい激しいです。
めまいがヒドくなったら休んで様子見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義母は、めまいが初めてだったらしくすっかり弱ってしまいました。
私も寝込んでしまって、もう二度と経験したくないと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る