すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

私の夢は声優です。しかし、親からは反対されています。『夢では食べていけない』と言われて話が終わります。勉強とかだと『自分の人生なんだからやりたいようにやればいい』と言うのに…。皆さんは、自分の夢が反対されたらどう説得しますか?回答いただけると嬉しいです。お願いします。

  • 質問者:ユナイテッド
  • 質問日時:2014-06-20 23:52:43
  • 0

並び替え:

他に 生活費 稼ぐ方法を示し・・・

TVで 声優の現状の一部 報道していたのを見ました。

プロダクション?に所属できただけでは仕事は来ない。
担当に顔を覚えてもらうための 苦労。

担当は 自分一人だけではないから・・・

華々しい人など ヒラミッドの、頂点

プロ野球の選手
試合いに出れるのは

8人 6チーム 2リーグ

投手 消耗品 

その裏には ・・・

今毎日 報道されている サッカー

日本の頂点で あの状況。
帰国したとき
その後?

女子サッカー選手 殆ど アルバイト生活


頂点で それだけで生活いている人は?


多分 貴方は 帰宅すれば 食事 風呂 寝床 全て揃っているのでは?

アルバイト したことは?


夢を追うことは大事です。
必要で それに進むことも

アルバイトをして お金を稼ぐ経験を。


高校の夏休み アルバイト して 自動車免許とりました。
一番充実した 夏休みでした。


最後に もう一度 生活費稼ぐ 真似事してみてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様が何歳なのかはわかりませんが
ある程度(高校生くらい)なら、一度オーディションを受けてみることをお勧めします。

ご両親にも本気なのが伝わりますし、なにより自分の実力と夢の現実的な距離感がつかめると思います。

否応なしにその道が自分に向いているのかそうでないのかがわかります。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る