すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

忘れ物をしないようにするにはどうしたら良いですか?
自分がADHDではないかと思うのです。
良く色々な事を忘れます。大事な事もです。
忘れないようにする為の工夫を教えて下さい。

  • 質問者:中3
  • 質問日時:2014-06-21 01:49:07
  • 0

並び替え:

メモを取る習慣をつけたら良いのではないでしょうか?
必ず見る場所にそのメモを置いておけばある程度防げると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手に書いてる笑
みんなに何それ?!って言われるけどね笑 でも効果はある!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、携帯電話のカレンダー機能を使って、リマインダーを心がけています。
アラームが鳴って知らせてくれるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る