すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学3年です。
とても嫌いな英語の先生がいます。
授業中いやみばかり言われます。自分が絶対に正しいと信じ、偏差値が高い人が少しでも間違えると小馬鹿にし、「偏差値なんて意味がない。机にばっか向かってるからできないんだよ。」と言われます。

しかし、英語がしゃべれる帰国子女の人、勉強をやらない人がすこしできたりすると、ベタベタにほめます。
「やればできるじゃない!」「発音が生きてる。」

確かに偏差値ばかり気にしてはいけないのはわかります。でも私は頑張って上げた偏差値を馬鹿にされるのがゆるせません。人一倍努力してきた結果をなぜ認めてくれないんでしょう。帰国子女の人と英語の発音を比べられるのも、もううんざりです。

その先生と私、どちらが悪いんでしょうか。
また、馬鹿にされたとき、なんて言えばいいんでしょうか。

• 質問者:ねこまる
  • 質問日時:2014-06-21 09:35:42
  • 0

並び替え:

貴方一人の印象だけだと判断出来ないです。
回りの生徒とも話してみて、同じ意見が出るようなら協力して非難するという準備をしたらどうでしょうか。
勿論、事前に動画等をとって証拠集めをするなどしておくと良いです。
ただ、その動画を見せて第三者(親とか兄弟)から見てどっちが正しいかを予め判断しておかないと、むしろ経験とか不足している中学生の方が短絡的に考えている場合がある可能性が大きいです。

その先生を直接見てないので本当の意図は想像するしかありませんが、出来る人を褒める事で回りのやる気を煽っているつもりかも知れないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る