すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンがおもいときはどうしますか?すぐにうごかなくなるのですが・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-21 16:04:01
  • 0

並び替え:

Cドライブの空き容量を増やす。
仮想メモリを割り当てる(元々のメモリ量が多い機種では無意味だけど)。
メモリに常駐するようになってるソフトを常駐しないように見直す。
セキュリティソフトを動作軽いやつに変える。
ある程度やってダメなら諦めて新しいパソコン買う。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

c.クリーナーをかけてみれば少しは変わると思いますよ、後ディスククリンナップをしてcディスクの圧縮をしてみると良いのではないでしょうか
http://ccleaner.softonic.jp/

この回答の満足度

スペックが足りてない、PCの故障のようなら、買い替えを検討する。
金が無い、スペック足りてるなら、データのバックアップを取って、リカバリしてみる。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

新しいのを買いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

色々原因が考えられますが、質問文がこれでは返答のしようがありません。
OSは何なのか、メモリーサイズはどれほどなのか、ハードディスクの空き容量は(スワップ領域確認のためです。別にハードディスクの容量はさほどパソコンの速度に影響を及ぼしません)、使っているブラウザは何なのか。何をやったら動かなくなるのか、以上を補足してください。

最も簡単な答えはリカバリーなさい、ですけどね。パソコンにいろんなものが入り込みすぎてそれで処理が遅くなっている可能性は高い。ウイルス対策はしてあると行ってもマルウェア対策がウイルス対策ソフトに依存していたりしても結局悪い虫に入り込まれることも多いのです。

ブラウザにFireFoxを使っていると現在どのサイトへ接続しているか見られます、どうも余計なサイトばっかり参照しているので、一度FireFoxを完全に除去してみたところ、速度への改善が見られました。スパイウェアは必ず週一でアップデートしていますし、レジストリも月イチ程度で確認していますが、それでも入り込まれます。

妙なサイトをちょっと覗いただけで、ごちゃまんとマルウェアに入り込まれます。特にバックドア系が入っちゃうともうリカバリーしてまっさらにするしか方法がなくなる。インターネットは便利な反面かなり恐ろしい面も持ち合わせていることを認識する必要があります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る