すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京在住もしくは東京出身以外の人でもし東京に住むならどこに住みたいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-21 21:24:16
  • 0

並び替え:

新宿に住んでみたいです。
理由は、高層ビル群が近くにあり、大都会にいる感覚になれるからです。

• 回答者:Mr (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年ほど前に池袋と荻窪に住んでいたことがありますが荻窪は良かったですね。
目の前が善福寺、15分ほど歩くと井の頭公園のある吉祥寺。
自然環境も良いし駅前には商店街もあるし。
水道水もおいしかった。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも家賃が高いので、それに耐えられることが前提ですが、都内なら石神井公園とかいいですね。山手線内は仕事や遊びに行くところで、その中だと近すぎてあまり気分転換にならないので、山手線から少し離れてところがいいです。一度石神井公園に行ったことがありますが、なかなかいい感じでした。このあたりほとんど平地というか、起伏が少ないところもいいです。やはり東京はコンクリートジャングルなので、適度に最低限の緑がないと精神的にも疲れます。

また、プロ野球が好きなので、東京ドーム・神宮なども適度な時間で行けるし、特に西武ドームまで西武線で行けます。

以前都内の山手線外の某所や埼玉県南部の某所に住んだことがあるので、住むなら世田谷区などの西部よりも北区・板橋区・練馬区などの北部や県境くらいの位置を考えます。

• 回答者:はな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る