すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鈴木都議が謝罪も議員辞職は否定 やじは「結婚してほしい思いから」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000121-spnannex-ent

この言い訳、どう思いますか?
大阪のおっさんでももう少しマシな言い訳すると思います。
これで言い訳になってると思ってるなら、議員として無理。

みなさんならどういう言い訳しますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-23 21:37:28
  • 0

並び替え:

一言言わせてもらうなら「てめえらに言われたくねえよ」ですね。
結婚も出産も赤の他人に「しろ」と言われる覚えはない!

私なら言い訳せずに
「全女性に深くお詫びする」とだけ述べて議員を辞職、
妻にも「私に夫として生きる資格はない。離婚してくれ」と言います。

• 回答者:なんであいつが結婚できるの? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

質問に立つときにあらゆることを想定して覚悟しているのですから、あのくらいで涙ぐむのはいかがなものでしょうか。
野次の際にすぐに切り返せばよいのに、あれでは事が大きくしてしまって肝心のごじぶんの意見が消えてしまって、時間がもったいない。
マスコミも大騒ぎをしてじぶんらは世間の代表みたい顔をして、攻めることばかりで辞職を促しているようで、議会を前進する機運を作ってほしい。

言い訳はほかのやじ議員仲間を守っているように思える。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

議員の素質がないと思います。
早く辞職してほしいです。

• 回答者:ミスター (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人、その前の取材で自分はやってないって言っちゃってますからね。
ちょっと言い訳するにしても手遅れ感があります。

というかですね、最近色々な動画を拾うとどうもテレビが都合の良いところだけを切り取って流している感じもします。
いや、確かに鈴木議員も許されないとは思うんですけどあからさまに悪人扱いするには一方的過ぎるというか、前後の話を聞くと何となくここまで騒ぐ必要があったのかとも思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る