すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クロネコメール便は郵送記録が残りますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-23 22:43:25
  • 0

並び替え:

あくまでもメール便ですからそう言った記録は無かったと思いますよ。

安いというのが売りの様ですし、どうしても記録が必要なら郵便局の配達記録があります。
値段はその分高くなる様ですが、幾らかは安心できる配達方式だと言えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前忘れましたが

クレジットカード 等 送る特別便 あります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度の記録がほしいのかわかりませんが、クロネコメンバーズに加入していれば1年くらいの受け取りや発送の月日の追跡ナンバーは検索できます。
小荷物は可能ですが氏名や地域までは出てきませんし、メール便は残らないようです。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

取敢えず配達完了(配達追跡記録)と言う画面はあります。
メール便の配達追跡記録はクロネコのHPから調べる事が出来ます。
手渡しじゃないから、確実に配達先の人が受け取ったかどうかは不明です。
結構誤配もあるので、全然違う家に配達された事も数知れずあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る