すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生卵を難い相手に投げつける習慣が、日本人にありますか。
私は、もったいなくてできません。

• 質問者:とかとんとん
  • 質問日時:2014-06-24 08:35:24
  • 0

私もダイエーホークスが弱かった時代に選手の乗るバスに生卵をファンが投げつけた事件を思い出しました。私が子供のころですが、多分霞が関の農林水産省の前だったと思いますが、農家が(自分たちが生産した?)牛乳の入った大きな缶からどんどん牛乳を道に流している光景をニュースで見た記憶があります。子供だったのでそういうことをする理由はわかりませんでしたが、もったいないことをするなと思いました。

たまにこういう光景を見ますが、やじ都議への怒りはわかりますが、こういう行為はやってはいけないと思います。食べ物から私たちは命をいただいているわけですから、日本人にこんな習慣はあってはならないと思います。

• 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

習慣?

やられたことは あります。

警察は 呼びましたが。

遊びに来ていた 猫の夜食になりましたが!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣になっているという話は聞いた事ありませんが、時々そう言った事件みたいなのは起きる様ですね。
私ももったいなくてそんな事は出来ませんけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
習慣と言うか、時たまあります。
 古いですが、ソフトバンクの元監督の王さんとか、元サッカー選手の城さんとか。。。
チーム・選手とかの成績が悪い時とか、卵投げ付け(当時は安かった?)が話題になったりしますね。最近は聞かなかったんですが、、、私もこの報道で「今高いのに、勿体無いな、食べ物で遊ぶな!!(遊びでは無さそうだが)」と思いました。

• 回答者:20個 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

今スーパーで買うと10個200円以上するし私も勿体ない根性が働いて出来ないです。
セクハラ野次で今話題の鈴木都議の事務所に20個も投げつけられてたそうですね。
すごく勿体ないです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もこのニュースを見て、同じように感じました。食べ物を大切にするようにするのが日本人だと思います。

• 回答者:へんですよね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

習慣になっているのかは知りませんが
スポーツの負け試合で負けたチームや選手に
生卵を投げつけたというニュース以外は
知らないですね。
賞味期限切れの物を使用したのか知りませんが
どっちにしても食べ物を粗末にするような
行為はダメですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

石なら投げられたことありますが、生卵はありません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る