すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ガン保険はどのくらい重要なのでしょうか?健康保険は理解できるのですが、ガン保険はそんなに重要なのでしょうか?長生きすればするほどリスクは高くなるというのも理解できますが、なんとなくガン保険の重要性がイマイチわからないのです。車や家の保険ならまぁ分かるのですが、そんなに加入すべきものなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-27 03:22:25
  • 0

並び替え:

私は必要性を感じて加入しました。

私が考えたのは、遺伝の要素があると言われている中、近親者に癌で亡くなった者がいたことで、私にもその可能性が十分にあると思ったことが大きいです。

また、癌の種類や発見時期にもよるのですが、治療費にお金と時間がかかる可能性が他の病気に比べて高いこと、そして健康保険適用外の先進医療での治療を受けることを視野に入れたことなどもガン保険に加入した理由になりました。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

保険の意味合いとしては、医療費の支払いというより、休業している間の収入補填の考え方のほうがよいようなので、ガン保険は働いている間は入っているといいようですが、年金受け取り後はあまり必要ではないのじゃないかと一部では言われています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る