すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

3カ月の娘が寝返りを覚えてそれ以来うつ伏せで寝るのですが、皆様のお子様はどうでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-27 08:44:23
  • 0

並び替え:

姪っ子もうつ伏せでよく寝てたんですよー。
寝返りができるようになったのはいいんですけど、
うつ伏せで寝ると呼吸ができなくなると窒息するので
ヒヤヒヤだったんですよ。
テレビや新聞でも赤ちゃんのうつ伏せ窒息死のニュース
たまに見かけますもんね。
うつ伏せになったら抱き上げて、
しばらく抱いて、仰向けで寝かせなおしてました。
だから、油断できなくてなかなか眠れないんですよね。
三才すぎたら大丈夫みたいですけど、
赤ちゃんのうちはめっちゃ気を使ってました。
伯母のわたしも監視してました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子が二人共そうでした。
まだ首がすわる前から一生懸命首を動かしてたので
うつぶせで寝たくて仕方なかったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの孫も最近うつ伏せで寝てますね。
よく見てると仰向けに寝てる時もありますので、寝返りできるようになったことで自分が一番楽な体制になれるようになったという事ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る