すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
いよいよ上半期のGⅠ最終戦、宝塚記念です。
今年は12頭立て、少し寂しいメンバーになりました。
人気はウインバリアシオン、ゴールドシップ、ジェンティルドンナの3強に集中、なかでもウインが1番人気になりそうです。その後はメイショウマンボ、ホッコーブレーヴ、デニムアンドルビーといったところでしょうか。

で、泣いても笑っても、前半GⅠの打ち止め。私は現役では最も好きな馬であるゴールドシップから。(これこれ、BOSSさん、また泥舟などといわないよう・・・)
今年のGⅠはヒモ荒れ傾向があったので、相手筆頭はフェイムゲーム。こっちのハーツクライ産駒で行ってみます。天皇賞も6着とはいえ、0.4秒差。けっこう好走していました。
で、2番手はグラボスでも痛感した実力馬は怖いということで、トーセンジョーダン。8歳という年齢が気になりますね。
3番手はマンボとルビーの両4歳牝馬。フェイムも含めて、4歳馬の強いレースなので外せませんね。
最後に5番手は死んだ振りの得意なヒットザターゲット。内枠で姿を潜め、直線も内からするすると忍者のごとく伸びてくる、と見ました。
さあ、残りの2強はどうしようか。悩みどころです。どちらも死角なし。強いていえば、ウインの勝運のなさ、ジェンティルの馬場適性くらいでしょうか。勝運でいえば、このレース、古くはカツアールやメイショウドトウが初GⅠ勝ちを飾ったレース。そういう馬にはふさわしい舞台でもあります。ただウインくん、復帰以来、全レース全力投球。とくに前走は渾身の仕上げだったと思われ、そろそろ脚元の疲れも心配です。ジェンティルはやっぱりローテーション、海外遠征の疲れが心配です。前走はともかく昨年のパフォーマンスはいまいちだったので、GⅠ7勝目ってのは勝ちすぎの感じもします。

さて、だらだらと垂れ流すように書いてきてすみません。
今回も質問は同じ。
① ずばりこのレースの勝馬をあげてください。
② アッと驚く穴馬を教えてください。

今回もバタバタしておいりまして、お返事ができない場合もあるかもしれませんが、ご容赦ください。
では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。

  • 質問者:いたりあのかいまちがえおう
  • 質問日時:2014-06-27 15:14:41
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ゴールドシップ快勝。
にもかかわらず、馬券はアウト。
実はカレンを買ってなかったのです。
というか、まったく評価していなかった。
徹底的にダメな春シーズンでした。
まあ、好きなゴールドシップの勇姿が見れたので
満足ということにしておきましょう。
ガンちゃんはおそらく2週連続の大もうけ。
おめでとうございます。
勝負師ですねえ。
では、また秋にお目にかかりましょう。
(今日は個別のお返事はできないと思いますが、
後日必ず書きこみますので、コメントなど入れていただければ幸いです)
ソーシャルブックマークに登録する:

毎度どーも(^o^)/
今回もお忙しい中スレ立てありがとうございます。どうぞ無理をして今回のお名前のような買い間違え(2回目)などなさりませんよう(^皿^)
まとめての返事でも無問題ですよ~。私はコチラへ書き込むだけで楽しんでますので(^_-)-☆

ボス君の激走で儲けた種銭も函館SS・帝王賞や競艇で順調に目減りしておりますが「もう少し」は余裕アリ♪
さぁ春のグランプリでもうひと勝負じゃけ!!



① 5枠5番『カレンミロティック』でお願いします。
 言うまでもなく今最も勢いのあるハーツクライ産駒。普通に考えりゃウイン君になるのでしょうがそこは捻くれた考えの穴党。素直には買いません(笑)
 有馬記念は健闘、前々走は好メンバーの中4着、前走も4着と負けましたが差はありませんでした。阪神コースも走り慣れてるようですし先行脚質活かして個人的には逃げても良いかとも思います。その点からも1発穴開けるなら彼ではないかと。
 そういった意味からも天気と馬場が不安ではありますが予報では回復傾向になってますのでまぁ大丈夫でしょう。
テレビつけて大雨なら変更するかもしれませんがf(^^;)

https://www.youtube.com/watch?v=TonLWOr9Bz0
宝塚不朽の名作といえば「ベルばら」。くだいて言えば男か女かわからない人の物語。
という事で男か女かわからない馬が勝ってくれるハズ!(んっ?なんかちょっと違う??)


② 8枠12番『フェイムゲーム』を挙げます。
 彼も「そっちのハーツかいっ!?」ですね(笑)それだけじゃなく各メディアから総じて調教の良さが聞こえてきます。それだけじゃなく馬自身の成長に対しても評価が高いですね。その割には美味しい配当になりそうですし、馬場が渋るようならこっちを①にして良いかもしれません・・・というか多分します(^^ゞ


後は、人気してても阪神の鬼『ゴールドシップ』
ハーツ丼狙いで『ウインバリアシオン』
2匹目のどじょう、忘れた頃の『トーセンジョーダン』 
12頭しかいませんのでここまでにします。

正直牝馬4頭はどれも怖いのですが捨てます。
うぁ~、でもこえ~・・・こぇ~よぉ~(´Д`) (あっ、心の声が・・・)

馬券的には今回 単・複 だとあまり美味しくありません(複勝10倍付く馬がいない・・・)ので5%上乗せの 馬連 をメインで勝負するつもりです。
一応①②の単勝を抑えに。
ハーツ3連単の『夢』も少々。別にハーツクライ信者という訳ではないんですけどね(^▽^;)


っしゃ!これから テルテル坊主 でも作りますかねぇ~。あっ、自分でマント被って軒先にぶら下がった方が早いかも?(笑)
なんにせよ晴れてくれ~(*^▽^*)


それではまたレース後に(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改めて安田はお見事でしたね。
私は函館SSはクリスマスから買ったのですが、
ローブ抜けでアウト。いやあ、競馬は難しいというか、
馬券を当てるのは難しいですね。

カレンミロティックは有馬でいいレースしましたね。
人気はないけどここでも好勝負可能かも。
大阪杯のレース見ると、ちょっと足りない感じですけど、
そこはベル腹じゃない、ベル薔薇に免じて・・・。
まあ、展開はスローになるのは確実で、前残りの目はありますね。

フェイムは確かに意外に世間で高評価。
私だけかと思っていたので、馬券が売れると困るなあ。
というわけで「そっちかい」シリーズでうまくいくといいですね。
でも、ディープあるいは牝馬の「そっちかい」や
ジャンポケの「そっちかい」(って、どっちやねん)もあったりして。

では、お楽しみください。

並び替え:

1) ウインバリアシオン
2) メイショウマンボ

ジェンティルドンナは、去年の秋以降国内のレース内容がピークの時よりも見劣りしているような気がしてあえて外しましたが、何かと絡ませて買ってみようかなと思うのも事実です。

でもねぇ、このレース、阪神なんだよねぇ(/_;)
出来る事なら買い間違えをしたい買い間違え女子でございます。
大体宝塚記念って7月だと思っていたところから、勘違いの始まりで、ちゃんとレース買えるだろうかと心配しております。
その前に馬券売り場にたどり着けるだろうか・・・
かなりボケが始まりつつありますので、これ!!ってあげた馬を買わずに別の馬、もとい別のレースを買っちゃう気配がしとります。
今から夏バテしていてどうするよ!!とおしかりを受ける前にとっとと馬券売り場に走ります。
関東カープ女子と中山の女神様を兼任するのも忙しいのヨφ(..)メモメモ

===補足===
東京都内某所の脱法何チャラ吸引自動車暴走事故の現場を5分前に通った女神様、その強運を生かそうと思いましたが、ダメでした(-"-)
まだ女神様の修行が足りないって事?
って言うより、阪神だもんね、強運と悪運を生かせない位相性が悪いって事が証明されたんかい!!と突っ込みながら、反省会の第三のビールを頂いております。
しっかりすられたんだからホンモノビールはお預けです。
この秋のレースまで修行致しますので、しばしお待ちくださいませ。
って期待してないって?それは失礼いたしました。
はぁ~プーハニーハントの旅もしばらくお預けね(-_-;)

  • 回答者:関東の買い間違え女王 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう宝塚記念早いものです。
今日も暑いです。
迷いに迷い、明快な予想が困難です。

①ウインバリアシオン

②ヴィルシーナ

どうなることでしょう。

===補足===
大きなワイド馬券ゲットしました。
最高の金額かも?
馬券道場でも、開催ランキング20位代にランキング。
昨日もコンピニへ走ろうと思ってましたが、大きく戻ってきました。
秋を楽しみにしております。
お元気でありますように祈っております。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは

考えても イメージ浮かばず 気分やの泥船 あ 金の船^^は出来がいいと。

しかし筋肉痛で金の湿布でも貼ってるんじゃないの?

①ホッコーブレーヴ

②フェイムゲーム

Tはまたもや4連敗 いなかのチームはなぜか 息を吹き返しつつ

まあ明日はホッコー応援しながら見ます

宮島の神様が言うには くる くる ホッコーーーーと申しております!!!

来たあ!!!! ホッコー!!!

===補足===
勢いのハーツに流せば とれるんですね
またも失敗 !

  • 回答者:財布ホッコホッコBOSS (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わろた。
ゴールドシップって、金のシップでしたか。
そりゃあ、調教しすぎの筋肉痛じゃ、明日もアカンなあ。
ホッコー、天皇賞はびっくり。最後はすごい脚でした。
でも、それ以前のホッコーを覚えているので、
なんだかピンと来ません。
昨年のJCにも出ていて、なんか不思議な感じがしたものです。
でも、一皮向けて、立派になったのかも。
フェイムはここでは1番人気ですね。

TはBクラス陥落しそうな逆勢い。
うーん。西岡や福留と心中。
せっかく生え抜きの若い者も出てきたのに。

では、ホッコホッコ財布、期待しています。

こんばんは。
あっという間に春の(夏の)グランプリ、
上半期最後のG1レースとなりました。
宝塚記念は過去に連覇がないそうですが、
そろそろ連覇達成がみられるかもしれませんね。
ただ、「悲願」のG1初制覇がやたらと多いのも事実で、
しかも唯一のG1がこのレースという馬もまた多いです。
さて今年はどんな結末が待っているのでしょうか?

①デニムアンドルビー
 悲願は悲願でもこちらの悲願をとりました。
 宝塚記念は結構牝馬の好走がみられ、たびたび穴をあけています。
 昨年のJCでは牡馬とも勝負できていますので、
 ここでも十分に足りるとみています。
 脚質に自在性が備わってきているので、今回は最後方からの
 競馬にはならず、枠なりの競馬をしてくれるでしょう。
 さぁ、悲願のG1初制覇を果たしましょう。

②トーセンジョーダン
 こちらも昨年のJCで好走、3着でした。
 池江きゅう舎は宝塚で連続連対中で、この馬のみの参戦となった
 今年はこの馬に一「頭」入魂です。
 8歳馬ですが、数を使っていない分衰えもないようですし、
 ベテランがしぶとく入線しないかと企んでいます。
 内田ジョッキーの思いも乗せて走ってほしいですね。

さて3強ですが、全く買わないようなことはさすがにできません。
しいて言えば、ウインを最上位に考えていますが、
馬券的には3強を揃えては買わないつもりです。
他には充実著しいホッコーブレーヴと
忘れらない相棒のメイショウマンボも加えます。

頭数はフルゲートに満たないですが、
いいレースが見られることを願っています。

===補足===
まずはゴールドシップ、横綱相撲でしたね。
本当に阪神は良く走る、見事な連覇でした。
我が軸のデニムもよくやってくれたと思います。
自分の想像していた通りの乗り方で負けたので、
悔いはありません。見せ場も十分ありましたよね?
さて3強の残りの2頭ですが、思いの外不甲斐なかったです。
ジェンティルは馬場や右回りがダメなのでしょう。
ウインは後ろ過ぎたし、馬場が影響したのか切れもありませんでした。
3着に粘ったヴィルシーナが絶妙のペースを作りましたし、
2着のカレンも先行策がはまりました。
カレンの位置でトーセンジョーダンには競馬してほしかったです。

これでひとまずお休みですね。
お忙しい中いつもいつもありがとうございました。
3か月後にはまた元気な姿でお会いできますように。
そうそう、今年のスプSは新潟ですね。ビリーヴの時以来になりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにこのレースは悲願成就の馬が多いですね。
メジロライアンやスズカコバン、古くはナオキなんてのもいました(古すぎます?)。
デニムは去年から応援していた馬で、
ずいぶん損をさせられましたが、ここらでGⅠ取ってほしいものです。

トーセンも相性が悪いというか、
この馬で馬券を取ったことがないのですが、
ここらで相性をよくできたらいいなと思っています。
昨秋のレースを見ていれば、まだ能力は落ちていないでしょう。
しかも、このレース照準を当てているような気がします。
それでもない、年齢は多少気になりますけど(笑)

では、お楽しみください。

毎度、お疲れさんです(^o^)/
いよいよ上半期の競馬も最後。大一番というには少々寂しい頭数に
なりましたが、そこそこ面白いレースになりそうな予感はしています。

まず前回本命視しようと思っていたウインバリアシオンですが、
人気の一角になってしまいました。現在1番人気と2番人気をウロウロ。
若干2200mへの距離短縮が引っ掛かっているところです。
ジェンティルドンナは意外に人気があまり伸びていない印象。やはり
ローテー面の不安が心配されているのかも。ゴールドシップはとにかく
横典との相性がどうかですね。内田博→岩田→ウイリアムズ→横典は
よく見て横ばい。

何となくですが、人気の3頭にはそれぞれ死角があるような気も。
そこで今回はちょっと捻りました。

① メイショウマンボ
で行くことに決めました。
理由は単純に乗り替わりでないから。ことこのレースでは乗り替わりは
マイナスで、GI馬は同じ騎手騎乗でないと好走できていないことが多い
です。メイショウマンボは一徹に武幸四郎が騎乗。ここは4番人気と
狙いどころです。
過去ここで牝馬が通用しているのは全て対牡馬のGI戦で好走している馬
ばかり。その点ではメイショウマンボは足りないですが、逆に未知という
ことも言えそうです。唯一牡馬対戦の大阪杯は7着に敗れましたが、
当時は休み明けで入れ込んでましたから。完全な実力負けと早急な判断は
厳禁でしょう。ヴィクトリアMで2着と復調してきており、距離延長は
プラス。4歳馬活躍のレースですし、ここはこの馬の激走に期待します。

② フェイムゲーム
天皇賞は0秒4差でそれほど負けていません。それ以前にダイヤモンドS
以来とかなり間隔が開いていたレースで、あまり万全ではなかったと
思います。天皇賞敗退からの巻き返しならこの馬が面白いかと。
兄のバランスオブゲームもここで3着したことがありますし・・。
12頭立てなら大外も不利じゃないでしょう。

一応、今期は馬単が好調なので、メイショウマンボから馬単で勝負。
ゴールドシップ、ウインバリアシオン、ジェンティルドンナの3強は
当然押さえますが、ホッコーブレーブ、デニムアンドルビー、カレン
ミロティック、フェイムゲームにも流す予定。
3連馬券はメイショウマンボ軸の三連複で。

いたりあのさんもお忙しいようですが、私も昨日法事を済ませ、
一段落。やっと落ち着いて競馬検討ができました。
買い間違いだけは避けたいものですね。
では、またレース後に。

===補足===
終わってみれば、ゴールドシップの圧勝。(\o\)/
本当に阪神の時計の掛かるレースでは強いですね。
凱旋門賞への遠征にも自信が持てる勝ち方だったと
思います。横典との相性は結果的に良かったということ
でしょうか。
2着のカレンミロティックは粘り腰。毎年、鳴尾記念組
は要マークにしていただけに、結構押さえてはいたんですが
馬券には結び付かず。立て目でも押さえておけばと後悔。(>_<)/
ヴィルシーナが3着に粘ったということは、レースの流れが
緩かったということでしょう。後ろからでは厳しいかった。
人気馬はゴルシ以外全滅に。もしゴルシが来なかったら
相当な大荒れ馬券になっていたかも知れませんね。
結構、今日のレースは波乱が多かったような気がします。

最後でやや尻つぼみとなってしまいましたが、今期は
まずまず好調なシーズンだったような気がします。
夏はどうしようかな?

いたりあのさんには、これから馬券総流しをお勧めします(笑)
1番人気から買って11点買いでも大幅プラスですから。
買い忘れもないですしね。
では、また次回シーズンまで、チャオ!!

  • 回答者:WC敗退でサンバでなくマンボに期待、北の (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今期のMVP間違いなしの北の馬券師さん。
ウインからマンボへ、この自在性が素晴らしいですね。
マンボについては、私は逆にちょっと売れすぎだと感じています。
おっしゃるとおり牡馬に通用するかは未知数。
他の有力馬が抜けて、押し上げられた人気だという印象です。
ただ、少し時計のかかる馬場、レースしやすそうな流れ、
好走の条件は揃っているとみて、高く評価していますが・・・。
乗り代わりについては、幸四郎が乗り続けることがメリットとは
ちょっと思えない面もあります(笑)。
フェイムについては好調のお二人のお墨付きはうれしいですね。

では、お楽しむください。

<ご挨拶>
夏競馬、秋競馬もガンガン、馬券を的中されていることと存じます。
いよいよ秋のGⅠのスタートなのですが、
今秋はこのシリーズをお休みすることにしました。
ずっとご贔屓いただいていたのに申し訳ありません。
ちょっと自分自身疲れたのと、ここの環境もあんまりよくありませんので。もしよろしければ、Twitter @easyoguri が私のアカウントです。
また、マルサン、ガンちゃん、BOSSさんもそこで会えます。
来春には環境が変わっていれば再スタートする可能性もありますが、
とりあえずは閉めさせていただきます。
長い間、ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る