すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最高で何日くらいとか何食食べなかったとかありますか?

私の場合、一日半くらい忙しくて食べる事が出来なかったことがあります。
でもそう言った時って、何故か平気なんですよね。集中力の方が勝るという言うか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-06-27 16:54:54
  • 0

昔自衛官でレンジャー訓練の時に水以外4日間何も食べなかったことが
ありましたね。
訓練では食料の現地調達があり四苦八苦してようやく食料を調達・調理して
いざ食べようと思ったら突然教官から「敵襲!!」「移動!!」と何度も怒鳴られて
食べられないことがありました。
これが何もしないでじっとするだけなら数日食べなくても平気ですが重い銃器や
荷物を持って移動する訓練ですから訓練中は空腹が辛く意識と体力を保つのが
大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はせいぜい1日ぐらい。
病気の時それぐらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的にダメージ受けて3日食べずにいたことがあります。
かなりしんどかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうものですよね。私はどれくらいか覚えてませんが、やはりそれくらいなら食べずにいたことあるかな?でも少しは食べたかも^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の一週間。冷房なしの場所で、飴一袋の半分と水だけで過ごしたことがあります。
親と喧嘩して飯ストしました。
意外と平気でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶食ダイエットで10日間食べなかったことならありますね。
水だけは飲んでましたが。
大概の動物は飢餓状態になると集中力が増すそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べない? とは違いますが

体調崩し脱水状態?
なにか飲むか 食べても 戻す。

その繰り返し なにか入れないと 戻すとき苦しい。

お茶を 濃くいれ 飲み 戻す。

落ち着いたのが 数日から一週間?

体重が 80から 60前半まで

その後 食事したとたん 腹が減る。

それが落ち着いたら
体重も戻っていました。


その後 健康診断で 医者に言ったところ
落ちたまま の、方がよかった。

高校卒業後 その時以外 今も 体重は 変化なし。
数キロの上下だけで・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る