すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サッカー日本代表が帰国しました。
何かありましたら一言どうぞ。

• 質問者:お疲れ様でした
  • 質問日時:2014-06-27 18:09:57
  • 0

並び替え:

よく頑張ったと讃えたいです。
結果はあれでしたが、希望や勇気をもらった人も多かったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらっとだけですが、空港で帰国する選手に大勢の女性ファンが「キャーキャー」言っていて、選手は無言で通り過ぎている様子をテレビで見ました。この結果でもファンがあたたかく迎えてくれたのは救いだと思います。選手が無言なのは仕方ないかもしれませんが、次のステップでがんばってください。

野球のWBCは優勝経験もあるし、優勝を目指すのは当然ですが、サッカーは世界の壁はまだ高いと思います。体の大きさやスピード感など欧米・南米の選手とは差があるし、それはなかなか埋めるのは難しいと思います。技術の向上するのは必要ですが、本田選手の「優勝します」は本人も言っているように口だけだと思います。高すぎる目標は私も経験ありますが、挫折することもあるので、今度は実力より少し上のレベルくらいを目指した方がいいと思います。私は優勝は望みません。まずは過去の成績を越えることでいいと思います。

• 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずはお疲れ様でしたとしか言い様が無いです。
今後の事について考える人もいるかもしれませんが、頑張れといったところでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お疲れ様でした。 次回のワールドカップで頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

次のワールドカップの予選に向けてガンバレ。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

「お疲れ様でした。」
最初はこの一言しか思い浮かびません。
例え優勝して帰ってきたとしても。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る