すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近の皆さんの消費動向はどうですか。
消費税アップして買う量が減りましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-28 03:55:51
  • 0

並び替え:

値段をよく見て買ったり、割引商品を狙って買うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食は減ったように思います。

  • 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量を変えられないものもあります。

が 色々 手は打っています。

しかし ガソリン 等 それを・・・

暫定税率 停止を期待しています。
8月かな?

水面下で 停止の停止 動いていないことを願ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量で言えば、そんなにまで変わらないですね。
ただ、買いだめしていた分はさすがに減っているとも言えるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約しようとしてますが、全くできていません。
支出が増えただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに変わらないです。
元からそんなに物を買わないので、日常的に買うのは食料品と消耗品だから、これはそう減らしようがないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る