すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今季の深夜アニメで、シドニアの騎士が面白かったです。
最初は絵が好みではなかったのですが、いつの間にか毎週とても楽しみになっていました。
迫力満点のCG戦闘描写と音響、壮大なストーリーで個人的には近年トップクラスのアニメになりそうで、二期もとても楽しみです。
見ていた人、感想聞かせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-28 19:34:07
  • 0

並び替え:

ロボットもののSFとラブコメがうまくからんでいると思います。
宇宙船の一つシドニアの最下層部で誰にも知られずに生活していた・・・という設定が面白いですね。

このアニメを見ていて、昔読んだロボット物のSFを思い出しました。
アイザック・アシモフさんの「我はロボット」「鋼鉄都市」とか。「ジェイムスン教授シリーズ」とか。

  • 回答者:福島 早恵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る