すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

子どもの尻の穴は叩いたりしますか?
私の子ども達のお尻は皆が(男)なので穴も刺激させるんですが皆さんの
子ども達はどうしていますか?

===補足===
子どもの尻の穴は叩いたりしますか?
私の子ども達のお尻は皆が(男)なので穴も刺激させるんですが皆さんの
子ども達はどうしていますか?

  • 質問者:恵子
  • 質問日時:2014-06-28 22:46:24
  • 0

並び替え:

はっきり言ってそれはそのまま受けとると、
私は虐待にあたると思う。
いくら昔からお尻を叩く場面を目にするとは言え、
それはやわらかい部分だから大きな怪我に
つながりにくいし、目立たない場所だからであって、
その場所にするのが一つの愛情でもあるんですよね。
顔や頭だとあざやこぶ、脳の障害などが危惧されて危険だし、
体には臓器があるから臓器が破裂したり傷ついたら危険ですから。
手や足の骨が折れてもこまりますよね?
その場所にするのは愛情からくる理由があるんです。

おしりの穴なんて、男にしても女にしても
プライベートスペースじゃないですか?
子どもと言えど一人の人格として
考えてあげるべきだと思いますけど。
私が男の子でそんなことされたら絶対嫌なので。
男だから、女だから と言う問題ではないと思う。

人前でおしりの穴を叩いてるとこを見せたら
皆さんはどう反応するんでしょう?
引くんじゃないでしょうか?
将来その子どもさんが結婚して、
できた子どもに同じことをするんでしょうか?
そのとき、嫁さんの反応は?
ドン引きしますよ。きっと。

お尻の穴は粘膜でもあるし、
傷つきやすいし、痔にもなりやすく
なるかもしれないですよ。

親ならば子どもに本当に良いことかそうでないか
もうちょっと深く考えてあげるべきだと思う。

  • 回答者:浜 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る