すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「アメリカ」と聞くと、何を連想しますか?

  • 質問者:諏訪野 陽子
  • 質問日時:2014-06-29 13:40:43
  • 2

軍隊
核兵器
ハリウッド映画
ディズニー
マイクロソフト
グーグル
アップル
マクドナルド
スターバックス

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハリウッド
自由
大リーグ

戦争
大陸
経済大国

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは自由の国、そのシンボル・自由の女神です。あと、フライドチキン、ダービーの
ケンタッキーです。あっもちろんオバマ大統領も...

  • 回答者:さささのさ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事、ホワイトハウス、自動車、人種のるつぼとかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番にデブ大国肥満が浮かびました。
日本人5名くらいで食べるサイズの食料(ポップコーンやコーラ)をおともにTVを見ている
どうしようもないデブです。
肥満を通り越し、非Manじゃ?大嫌いです。

  • 回答者:管理不能 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりアメリカという名前からは「軍事大国」という言葉を連想します。

軍備縮小を進めているとはいえ、やはり気まぐれレベルでも他の国家を簡単に崩壊させられるほどの驚異的な軍事力を延々を継承している点は見逃せません。

問題はアメリカが「軍事大国」という存在意義を捨てた場合、これまで力ずくで言うことをきかせてきた国々が一斉に牙をむく可能性があるというところですが、最近のアメリカをみているとその脅威についてはほとんどの人が忘れているようなので「クラスのいじめっこってこんな感覚なんだろうな・・」とちょっと残念に思っています。もちろんアメリカならではのいいところもありますが、やはり「アメリカが勝つまでやる」という独自のルールをもっているので理解しにくい部分はあります。

他に連想するといえば「アメリカのすることが正義であり大義なので世界にそれを適用する」という感じの行動基準、ロゴスの心理やパクスアメリカーナを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけなら星条旗でしょうか。

あとはオバマ米大統領です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資の世界で 昔は 世界 というと アメリカを指し。

今では 本当の 世界になった。

G7の中では 唯一 人口増加国。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガー、星条旗、FBI、海兵隊、ってところです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガー
ホットドッグ
軍隊
大統領
核兵器
といったところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆
B2 9
対 馬丸
チョコレート

パッ クスアメリカーナ

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗殺
虐殺
盗聴
軍事国家
お節介
不平等
押し付け
棚上げ
滞納

厚顔無恥

  • 回答者:左のツバサ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デブを連想しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワシントンDC、ワシントン大統領ですね。
子供の頃、道徳教育での「桜の木」の話は
今でも覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自由」という言葉です。
日本でも自由なのですが、アメリカが代表のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近CS放送で昔やっていた「ウルトラクイズ」を見たので、「ウルトラクイズ」ですね。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今や死語となってしまいましたが「世界の警察官」でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星条旗とワシを連想しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星条旗と米軍。
それからマーヴェル・ヒーローかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由の女神 ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る