すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

次のなつかしい歌手で、名前を知っている方はどなたですか?

今でも売れている方もいますが・・・。

・エルトン・ジョン

・ブルース・スプリングスティーン

・デヴィッド・ボウイ

・キャロル・キング(女性)

・ポール・マッカートニー

・オリビア・ニュートン・ジョン(女性)

・ロッド・スチュワート

・ジョン・レノン

・トム・ウェイツ

・エリック・クラプトン

・ジャニス・イアン(女性)

===補足===
トム・ウェイツさんは「孤高の音楽詩人」と言われており、今年「ロックの殿堂」入りしました。

ジャニス・イアンさんは、「恋は盲目」がTBSドラマ『グッドバイ・ママ』に使われて大ヒット。「Will You Dance?」が、TBSドラマ『岸辺のアルバム』の主題歌に、1980年には角川映画『復活の日』で「ユー・アー・ラヴ」がテーマ曲に使用されました。

  • 質問者:ヴァン・モリソン
  • 質問日時:2014-06-29 13:53:03
  • 3

名前だけなら全員知ってます。楽曲がわからないのは、トム・ウェイツ、ジャニス・イアンの2人だけです。

この中で特に好きなのはデビット・ボウイです。
映画「ビギナーズ」の劇中で彼が歌った「人は皆、人生の初心者」のフレーズに当時人生に迷走していた私は救われた覚えがあります。

懐かしいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デヴィッド・ボウイさんは、私も大好きです。「ジーン・ジニー」「スペース・オディティ」「愛しき反抗」「ヤング・アメリカン」など、ヒット曲も多いですし♪

並び替え:

全部知ってます。
エリック・クラプトンは昔よく聴いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャロル・キング
以外は全部知っています。
T・ウエイツはミュージシャンというより、映画で知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャロル・キングさんは「つづれおりTapestry」というアルバムが71年にベストセラーになりました。今でも名盤ランキングの上位にあがっています。

トム・ウェイツ以外は全部知っています。
青春そのものでしたので、定年後に一年以上youtubeで懐かしく一日中見ていました。
ぺトウラ・クラークのダウンタウンがレコードの初めての購入でした。

  • 回答者:ジャンとディーン (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペトゥラ・クラークは懐かしいです。「恋のダウンタウン」「マイ・ ラブ」「アイ・ノウ・ア・プレイス」「愛のシャリオ」なんかがヒットしてますね。

「ぬかるみ」という曲が別のCDでは「水たまり」と改題されていたので、「あれ?」と困惑しました(笑)。

確か「チップス先生さようなら」という映画にも出演していたと記憶していますが、違いましたっけ?

女性以外は全部しってますが、顔がいまいち思い出せない人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前を入れて検索し「画像」をクリックすると、顔はたくさん出てきますよ♪

ぜんぶ知っています。
なかでもオリビア・ニュートン・ジョンが好きでした。
”そよ風の誘惑” ”Xanado(ザナドゥ)”など好きな曲はたくさんあります。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、すべて知っております。
昔はよく聞きました。我が青春の思い出ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムウエイツだけ知りませんでした。

  • 回答者:ポールが好き (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員知っております。

ポール・マッカートニーさんは体調不良で日本公演が中止・延期になりましたが
次回の公演で元気な姿を見せてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポール・マッカートニーさんはビートルズ時代から活躍しておりファンも多いですから、とても残念でしたね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る