すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この女子中学生にわいせつ行為をして、逮捕された男をどう思いますか?

◆元校長、教え子の女子中学生にわいせつ行為/性欲を満たすため
http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/75-bb6c.html
(FNNニュースより)

塾の教え子である女子中学生にわいせつな行為をしたとして、75歳の男が逮捕された。かつては小学校の校長も務めた教育者による、まさかの犯行だった。

警察官に連行される白髪の男は、強制わいせつの疑いで逮捕された75歳の元校長・石田 稔容疑者。石田容疑者は、東京・昭島市の塾で、2008年から講師としてアルバイト勤務をしていたという。

石田容疑者は昨年7月、昭島市の塾で、女子中学生と1対1の個別指導の授業中に、その胸を触ったりキスをするなどした疑いが持たれている。

塾は、個別指導や少数指導の形態を取っていて、石田容疑者が生徒と2人だけで授業を行うこともあったという。石田容疑者には、塾講師の前は小学校の校長を歴任していたという経歴があった。

塾の関係者は「校長先生ということで、教え方はとても丁寧でした。人柄もいいという話だったが、こういった事件が起きて、とてもショック」と話した。

石田容疑者が校長を務めていた当時の児童は、「小学校の時に相撲が盛んで、自ら服を脱いで生徒と稽古をしていた。正直びっくりしている。そんなことするのかなと。今でもちょっと信じられない」と話した。

被害者の女子生徒は、1年以上前から、同様の被害に複数回遭っているとみられている。犯行の動機について、石田容疑者は「自分の性欲を満たすためにやった」などと供述しているという。

石田容疑者の周辺では、ほかの生徒も同様の被害に遭ったという情報があることから、警視庁では余罪を追及している。

• 質問者:瀬戸 稔
  • 質問日時:2014-06-29 15:59:21
  • 1

教師をまとめる校長がこの有様では、何を信頼して子供を預ければ良いのか不安になります。
極刑を適用して欲しい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最低ですね。
過去に学校の校長という社会的地位の仕事をやっていた者が
いったい何をやっているのでしょうか?
こんな馬鹿はずっと刑務所に放り込むべきです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長という人間たちは、ロクでもないことをする輩が多いですね。

教育委員会の幹部に金を渡して校長になった者が、少なくないからでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る