すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

都議の「頑張れよ」ヤジは
励ますために 言ったもので
避難されるべきではないと思いますが
皆さんは、いかがですか?

  • 質問者:太鼓の達人二段
  • 質問日時:2014-06-29 20:34:52
  • 0

そうですね。
おまけ的に報道されてるのか、民主のヨイショ記事なのか、
よくわからない記事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

私も同感です。ただ「早く結婚すれば」のヤジは別人で、自民・鈴木章浩(あきひろ)都議(大田区)がようやく認めました。

世間の批判を浴びて、「票に影響する」と思ったのでしょう。
 

朝日新聞2014年6月23日抜粋
http://digital.asahi.com/articles/ASG6R4CRBG6RUTIL02C.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASG6R4CRBG6RUTIL02C

 東京都議会で晩婚化対策を質問していた塩村文夏(あやか)都議(35)が「自分が早く結婚すればいいじゃないか」とヤジを浴びた問題で、自民党の鈴木章浩都議(51)が23日、自身の発言だったと認めた。

 同日、都議会自民党の議員総会が開かれ、終了後、報道陣から「名乗り出るのか」と問われた鈴木都議は「はい」と述べた。

 18日の都議会では、塩村都議が「女性が一人で妊娠、出産、育児で悩んでいる」と質問したのに対し、「早く結婚すればいい」とのヤジが飛んだ。

 塩村都議は鈴木都議らの座席近くからヤジが聞こえたとし、自民内からも「鈴木都議のヤジ」という声が出ていた。

 自民党の石破茂幹事長が21日、「速やかに私ですと言って、おわびをすることが必要だ」と言及していた。塩村都議は「一つ進んだ。ただ少し遅かったのではないか」と話した。

 鈴木都議は大田区選出で現在3期目。自身のホームページでは「女性が働きやすい社会の実現」を挙げている。18日の都議会後は、発言を否定していた。

  • 回答者:ミスター・ブラック (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る