すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

以前まで接続出来ていたネットが接続出来なくなりました。DNSサーバーが応答していませんとでます。(パソコン初心者です。)

詳細書きます。
以前、ネットを繋ぎました。プロバイダー(?)は プララです。以前から、ネットをつなぐ時はパソコンを起動して右下のネットワークのところをプララに合わせてからインターネットをしていました。知り合い曰く、他のサーバーを経由しているっぽかったのでプララを毎回選択して接続していました。
今回、ウイルスを消すためにパソコンを初期化しました。すると、その右下のネットワーク接続のところでプララを選択してもネットが繋がらなくなりました。おそらく、もう一つのところに接続になっていると思います。以前は知り合いがいろいろ(別のプロバイダーみたいなのを何個か削除して、プララを残すという方法)してくれてたのですが、また同じようなことで呼ぶのは申し訳ないと思ったので、質問しました。
ルーターのコンセントなどは抜いたり差したりしました。
本当にパソコン初心者なので、何か返答お願いします。

• 質問者:もじゃんぼ
  • 質問日時:2014-06-30 01:45:11
  • 0

並び替え:

初期化したなら全ての設定もリセットされているはずだから、ネットに繋ぐ為の初期設定もしないとつながらなくなっているはずです。

まずは接続設定を確認して、プララから送られてきた契約書とか説明書を参考にしたら良いと思います。

というか、他でネット接続が出来るならネットで検索かけて調べる方法もあります。
「プララ 接続方法」とか

参考
http://www.plala.or.jp/support/manual/internet/

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざありがとうございます。
参考にします。

お話を読む限り、ルーターをご利用になっているとは思えません、PPP接続をなさっているのだと考えます。ルーターをご利用の場合、Plalaに接続する一切の手順はルーターが代用してくれ、ユーザーはブラウザを起動すればいいだけですが、PPP接続の場合、IDとパスワードを送出してプロバイダのサーバに接続する必要があります。
初期化することはこの設定を消してしまいますから、もう一度作りなおす必要があります。PlalaのIDとパスワードの書かれた書類を用意してIEを右クリックし、「インターネットオプション」を選び、「接続」タグをクリックして、「新規接続」で設定していきます。
この文面でわからないとなると、よくご存じの方を呼んだほうが無難かも知れません。

この回答の満足度

お礼コメント

知り合いに頼んでみます。
ご返答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る