すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって懐かしい漫画って何ですか?

私なら

・巨人の星/川崎のぼる

・ジャングル大帝/手塚治虫

・魔法使いサリー/横山光輝

・タイガー・マスク/辻なおき

・ベルサイユのばら/池田理代子

・パーマン/藤子不二雄

・あしたのジョー/ちばてつや

・はいからさんが通る/大和和紀

===補足===
・侍ジャイ アンツ/井上コオ

・ひみつのアッコちゃん/赤塚不二夫

・マジンガーZ/永井豪

・すすめ、パイレーツ/江口寿史

  • 質問者:山下秀子
  • 質問日時:2014-06-30 11:12:45
  • 0

上記のほとんどはマンガというよりもアニメのほうが記憶に強いです。
特別な思い出があるのは「すすめ、パイレーツ」

個人的に懐かしいマンガは知っているひとは少ないと思うけれど「坂道登れ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タッチでしょうか。
この作者さんはいい人しか出てこないのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンです。
ジャンプは読んでませんでしたが
単行本は買ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐ浮かんだのは、サイボーグ009 エイトマン 紫電改の鷹 零戦はやと などなど
少し古すぎますね。申し訳ない

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、いくら古くてもいっこうに構いませんよ。ただ正確には「紫電改のタカ」「0戦はやと」です。

戦記漫画なら

・0戦太郎/辻なおき
・あかつき戦闘隊/園田光慶
・青春山脈/かざま鋭二
・0戦あらし/辻なおき
・日露戦争物語/江川達也
・ゼロ戦行進曲/貝塚ひろし

など、色々ありますよね。

アニメは知ってますが、漫画は意外に読んでませんね。
あしたのジョーだけあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あしたのジョーはボクシング漫画の最高傑作ですね。

私はこのあいだリメイクされました。宇宙戦艦ヤマトのシリーズですね。少年の感動を覚えさせてくれました
後それ以外だと、どおくまんプロのシリーズ特に、暴力大将という漫画が面白かったですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「マカロニほうれん荘」(鴨川つばめ)ですね。
子供の頃に床屋やいとこのお姉さんの家で読んだのが印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山あります。
上記のものなら「はいからさんが通る」でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちばあきお『キャプテン』
矢口高雄『釣りキチ三平』

アニメでなく、
懐かしい漫画だけなら、
上記2点。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すがやみつる「ゲームセンターあらし」
小山田いく「すくらっぷ・ブック」
新谷かおる「エリア88」
矢口高雄「釣りキチ三平」

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る