すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球の監督というと、誰をイメージしますか?

また次の監督のうち、ご存知の方はどなたですか?

・三原脩(みはら おさむ)さん(巨人1回、西鉄4回、大洋で1回優勝など)

・野村克也さん(ヤクルト4回、南海で1回優勝など)

・鶴岡(山本)一人(つるおか かずと)さん(南海で11回優勝)

・広岡達朗さん(西武で3回、ヤクルトで1回優勝)

・西本幸雄(ゆきお)さん(阪急6回、近鉄2回、大毎で1回優勝)

・古葉竹識(たけし)さん(広島で4回優勝など)

・森 祇晶(もり まさあき)さん(西武で8回優勝、横浜)

・川上哲治(てつはる)さん(巨人で11回優勝)

・藤本定義(さだよし)さん(巨人で7回、阪神で2回優勝)

・水原 茂(円裕=のぶしげ)(みずはら しげる)さん(巨人で8度、東映で1度優勝)

  • 質問者:林直明
  • 質問日時:2014-07-01 10:40:42
  • 3

私は野球を始めたのが巨人V9の終わりころなので、監督といってまず頭に浮かぶのは川上監督ですね。マンガ「巨人の星」などの影響もあります。

すべて知っていますが、三原さん、鶴岡さん、藤本さん、水原さんは指揮を取っていたころの姿をリアルでは見たことがないです。後から知った感じです。

  • 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長嶋茂雄さん 王貞治さん ですね。

質問の監督は全員知っております。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野です 知ってるのは 古葉 西本 野村です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知っていますが、真っ先に思い浮かぶのは、川上哲治氏と野村克也氏ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知ってますが、森、野村監督が印象的でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る