すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

日本史に出てくる人物です。誰の名前をご存知ですか?

・北条時宗(ほうじょう ときむね)

・榎本武揚(えのもと たけあき)

・後醍醐(ごだいご)天皇

・紫式部(むらさき しきぶ)

・大伴家持(おおともの やかもち)

・明智光秀(あけち みつひで)

・与謝野晶子(よさの あきこ)

・西園寺公望(さいおんじ きんもち)

・小野妹子(おのの いもこ)

・石田三成(いしだ みつなり)

===補足===
・大伴家持・・・『万葉集』を編集。戦争中に玉砕の前奏曲として流れた「海ゆかば」の作詞者

・西園寺公望・・・第一次世界大戦後のベルサイユ講和条約会議に出席。のち首相

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2014-07-01 16:28:13
  • 3

全員わかります。
文化人の名前は結構あやふやなんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部知ってます。
有名な人ばかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知っています。教科書に太文字で載っている人達ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大伴家持、西園寺公望以外は知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の人物は
全員知っております。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る