すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

ハイハイし始めた娘を実家に連れて行きたいのですが、掃除をしない汚い実家。
あまり連れて行きたくないのですが、孫の顔を楽しみにしているのでそういうわけにもいかず・・・。
いくら言っても聞かない親。
こちらがなにかしないと・・。
何か気をつけることはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-02 08:54:21
  • 0

並び替え:

仕方ないですよね。
むしろ、行って掃除をしてあげる勢いで…
ひとまず、一歳までに動物園に連れていくと
免疫力がつくとか。
将来どんな環境で生きていくかわからないので、
免疫力をつけるんだと思えばいいのかな。
でも、心配は心配なので、子どもがはい回る範囲を
限定して、そこだけ掃除をしたらまだマシかしら。
ご両親は子育ての段階であまり衛生面を
気にしなかったのでしょうかねぇ?
立派に育ったので余計に気にしないのかしら。
ただ、最近の子どもはアレルギーを持ってる子も多いし、
ハウスダストに弱くて喘息持ちの子もいます。
極端に無菌に近い状態にしても免疫力がつかないし、
加減が難しいですよね。
目をはなさずしっかり様子を見ることが大事でしょうね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る