すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔、非常にはやった流行語は、何を覚えていますか?

・八丈島のキョン・・・漫画「がきデカ」のギャグ

・よっしゃよっしゃ・・・ロッキード事件で、田中角栄首相(自民)が5億円のワイロを受け取った時に言った

・あっしには関わりのねぇこって・・・ドラマ『木枯し紋次郎』の主人公のセリフ
・お前はもう死んでいる・・・漫画「北斗の拳」より

・母さん、僕のあの○○、どうしたでしょうね?・・・角川映画「人間の証明」より

・たたりじゃー・・・同「八ッ墓村」より

・ほよよ、んちゃ、キーン、バイチャ・・・漫画「ドクター・スランプ」でアラレちゃんが使った

・あんたも好きねぇ、ちょっとだけよ・・・ドリフターズが「八時だよ、全員集合」で使ったギャグ

・私はコレで会社を辞めました・・・禁煙パイポのCMより

・ちょっと記憶にありません・・・前述のロッキード事件で、自民党幹部らにワイロを仲介した証人が、国会喚問でくり返した

  • 質問者:白瀬 明
  • 質問日時:2014-07-02 12:16:51
  • 1

・あんたも好きねぇ、ちょっとだけよ
・ちょっと記憶にありません
でしょうか。時代を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゲッツ! ダンディ坂野

三瓶です 三瓶(激しく微妙)

なんでだろう~ なんでだろう~ テツ&トモ

って言うじゃない? ○○ですから! 残念、斬り! ギター侍

自分で書いてても、どれも微妙なのばかりを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい事は良い事だ!
Oh、モーレツ!
昭和の時代を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木等さん「お呼びでない?こりゃまた失礼しました」
https://www.youtube.com/watch?v=omaWAZ7cY_U

小泉純一郎氏「抵抗勢力」
https://www.youtube.com/watch?v=2sUfbefdAEw

ギター侍「残念!」
https://www.youtube.com/watch?v=WmBg2iQbxbM

コウメ太夫「チッキショー」
https://www.youtube.com/watch?v=OLuAApk8vDc

などを覚えています。

  • 回答者:泉麻人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナ肇「アッと驚く為五郎」
岡本太郎「芸術はバクハツだ」
谷啓「ガチョーン」

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る