すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「お役所仕事だなぁ」と思うことってありますか?

• 質問者:伊良部 健介
  • 質問日時:2014-07-03 00:04:33
  • 1

仕事の申請書類の様な物を出しに行ったのですが、様式が違うと言われた事があります。
それもパッと見でそう言われたので、自分でもおかしいと思い直ぐに上司に電話。
するとこれで間違いないはずだという事で、その上司の知り合いの人を呼び出すように指示されたので、同じ役所で働いていたその人を呼んで確認。
すると、やっぱりこの様式でいいとのこと。
その場は、「ちゃんと確認しろ」という感じで突っぱねた人を怒ってくれたのでスッとしましたが、もしその人が居なかったら意味もなく会社と役所を往復していたかも知れず、やっぱり腹が立ちます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

警察にたいして 何時も

取り締まりは ツジツマアワセ

目の前で 行われなければ それでいい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康保険料について支所の窓口に行きましたら、本所に行って問い合わせてくださいだけ。

パスポートの書類をもらって記入して提出したら、これは古い様式なので書き直してくださいだけで謝りもしない。

• 回答者:田舎は公務員は強い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

比較的若い女性職員に、「あなたの」「あなたが」あなた呼ばわりされた事です。

• 回答者:ゆー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る