すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私が細かくてケチなのでしょうか?
私が 職場の上司から 上司が買ったお気に入りの映画のDVDを貸して頂いて 夫と二人で見ました。
夫も上司とは面識があります。

昨日 近所に住んでいる夫の弟を食事に呼んだのですが 
その帰り際 夫が「このDVD見た?まぁ結構良かったから良かったら、、(どうぞ)」と言って私に何の断りもなく 目の前で弟に貸したのです。
私は いくら上司と面識があるとはいえ 私が借りた物だし ちょっとおかしいのではないかと思ったのですが 夫の弟はとても近所ですし 信頼出来る人なので もちろん壊れたり傷になって返って来る事はないと思います。 
私は 見たらすぐ返そうと思っていたので 夫の弟に「あさって返すので明日中に返して下さい」とは伝えました。
でも 夫のその態度になんだか モヤモヤしてしまい、、。
その後 きちんとモヤモヤの理由を伝えたのですが 「周りの事ばかり気にしていつも細かい」と言われました。 細かいと言うか 人から借りた物をいくら弟で信頼出来る人でも勝手に又貸しする事を何とも思わない価値観に ショックと言うか なんというか、、。
みなさんはどう思われますか?

  • 質問者:こげこ
  • 質問日時:2014-07-03 19:39:33
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

私見

私も そう思います。

少なくとも あなたに 了解を得る 位の配慮が?


世間でそういうのを  又貸し と。

場合に依れば 電話で 貴方の上司に了解をとるのが?
万一 何かの不祥事があったときに

謝罪すれば その事は済むでしょうが
貴方の評価が 下がることになりかねません。

何かの時に 誤解 が、生じたときなど・・・

小さいことが 大きなことになります。

旦那さんに 今度は しないように お願いしといた方が?

===補足===
どのように 理解 判断
するかは 各自の自由。

突き詰めると 喧嘩になる。

一歩引いて

自分以外のを 他の人に貸すときは
一言 言って

(下さい。)

と、お願い する。

相手は 孫悟空

こちらは 菩薩 で、手のひらにのせて・・・


忠告すると 反発が
お願いすると やってくれる 率 が、上がる。

仏法の神々の中には 最後の最後に
恐ろしい 戦闘員が控えているそうです。

その神々が出てこないように

善 慈悲 で、押さえようとしているのが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな方のご意見をうかがいたかったので 回答して頂いてありがとうございました。
夫には 「もし あなたが友達から借りた物を 私が勝手に自分の弟に これいいからどうぞって貸したら 変だな?と思わないの?」と言ってみたのですが「思わない」そうです。
けんかっぽくなってしまい 怒っているからそう言ったのか そういう人なのか、、。 人を認めて一緒に暮らすのは難しいなと思う瞬間でした。(笑)
補足もありがとうございます。
世の中に いろんな価値観の方達がいるのは当たり前だし 一人一人違うのが普通だと思っているので 又貸しがいいとは思いませんが 私も 一度自分の中で受け止めて 伝え方を考えようと思いました。
すぐ思った事を言ってしまう正確なので なかなか出来ないのですが。
ともかく ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る