すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人軍の名投手と言われると、誰をイメージしますか?


1.別所毅彦(たけひこ)  221勝

2.中尾碩志(ひろし) 209勝

3.堀内恒雄 203勝

4.スタルヒン 199勝

5.藤本英雄 183勝 

6.斎藤雅樹 180勝

7.桑田真澄 173勝

8.槙原寛己 159勝

9.城之内邦雄 141勝

10.江川卓 135勝

11.大友工 129勝

12.西本聖 126勝

13.藤田元司 119勝

14.上原浩治 112勝

15.高橋一三(かずみ) 110勝

16.加藤初 96勝

17.渡辺秀武(ひでたけ) 83勝

18.新浦壽夫 80勝

19.中村稔 72勝

20.川崎徳次 70勝

参考・巨人軍通算勝利20傑

  • 質問者:林 直明
  • 質問日時:2014-07-03 20:05:24
  • 3

野球を始めたころのエースが堀内さんなので、巨人のエースというイメージが1番強いです。なかなか負けない、ピンチでも何とかしてくれた印象があります。幼少のころに指をケガしたことで、独特の曲がりのいいカーブが投げれるようになったそうです。同じ18番の桑田真澄さんも目標にされたのではないでしょうか。

高橋一三投手の上に跳ね上がり全身で投げる姿も好きでした。加藤初さんも最下位の次の年に移籍し、すぐにノーヒットノーランを達成したり、長嶋巨人のV1に貢献するなど思い出に残る投手です。

世代的には槇原・斉藤雅・桑田に近いので社会人になってからはよく見ました。槇原の完全試合、会社帰りの定食屋さんでハラハラしながら見たのを思い出しました。

川崎徳次さんは直接見たことはありませんが、先日ホークスのスタンリッジ投手が1失点完投負けをしましたが、その逆に川崎投手は13失点し、投手でありながら自ら9打点をあげ、勝ち投手になったことがスタンリッジと対照的に地元スポーツ番組で紹介され、ちょっと興味を持ちました。昔の投手だと思いますが、昔は投手もよく打っていたようですね。

  • 回答者:はな (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

斎藤雅樹です。
当時の先発陣は凄かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槙原寛己 、桑田、斎藤雅樹でしょうか。全盛期は投げたら勝つイメージだったような・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E6%9D%91%E6%A0%84%E6%B2%BB

同じ条件背負えば 一番活躍したのでは?
話だけしか知りませんが!


記憶にあるのが

堀内恒雄 203勝

の中には 二点?リードで、リリーフ
ホームラン打たれ 同点
9回? 自らホームランを打ち 勝利投手

別所毅彦(たけひこ) 221勝

?? TVで 宿舎抜け出し 夜遊び
まともに帰ると バレるので トレーニング姿で抜け出し

走って帰り 朝練 と、勘違いさせたとか!

江川卓 135勝

剛球でならしていたが
27球で 完投したいとTVで ヒンシクを。

上原浩治 112勝

現在進行形で 考え方では 彼も TOP
リリーフで 陰の 完全試合を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は桑田投手をイメージしますね。
最初は自分の隠れた才能に振り回される状態でもあったのに、目覚めるまでの活躍がまるでドラマを見ているよう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斎藤雅樹です。全盛期は手が付けられないほどのピッチングでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい名前がたくさん出ていますね。
大友工さん、別所毅彦さん、新浦壽夫さん、ヴィクトル・スタルヒンさん。

この表にない人だと、小林繁さん、堀本律夫さん、関本四十四さん、金田正一さん、安原達佳さん、木田優夫さん、高橋明さん、伊藤芳明さん、ガルベスさん。

それからリリーフで角三男さん、鹿取義隆さん、八時半の男・宮田 征典< ゆきのり>
さん。

  • 回答者:佐々木軍次 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀内恒夫。なんか打てそうで打てない。故障のイメージもない。打撃もいい。なんとなく名馬。名投手を感じさせます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には、江川選手ですね。
作新時代から注目していました。
回を追うごとに球速が増していく力強さは
最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る