すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大学生ですが毎日することがありません。なにをしたらいいですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-05 20:22:52
  • 0

並び替え:

以下、しておいて良かった事と出来なくて後悔した事です。
・サークル、趣味
・インターン、バイト
・普通免許取得、資格取得
同じ趣味を持っていると自然と声を掛け合って付き合いが疎遠になりません。
就職活動において目指している業種を体験していたことは大きいはずです。
履歴書にも書けますし、スキルも付きます。運が向けば、そこで内定かも。
時間がたくさんあって何から手を付けたらいいのか分からないなら、今のうちに免許を取りましょう。
就活など業種に関わらず、運転できるのはプラスになり得ますよ。

  • 回答者:min (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に 行った目的は?

それをすればいいだけでは?

===補足===
> 大学でやりたいことは特にありませんし

なら 現状でいいのでは?
それが 貴方の 目的でしょうから。

貴重な時間を 潰し 後で・・・

優雅な生活をして 羨ましい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学に入学した理由は「みんな行くから」です。
大学でやりたいことは特にありませんし、自分の時間が自由につくれたとしてもやりたいことは特にないです。

平日は大学に通って勉強、休日はバイトでもするか趣味をしたり友人と遊ぶと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然勉強
大学は遊びにいくとこじゃない

  • 回答者:高卒ニートorz (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テスト勉強ならテスト前にやります。
毎日講義を受けて新しい知識を得ていますが、いかんせん興味がないため、それを深く掘り下げて勉強しようとかは思いません。

大学に入る意味を履き違えてるとしか思えません。
日本の大学はほとんどが入ってしまえば出るのは簡単。
競争に勝ち抜いて入学しても、あなたが入ったから
入れなかった人のことを考えたらその分勉強すべきだし。
テスト勉強だけが勉強の全てだと思ってるあたりがもう
ダメですね。学生として。何を甘えてるの?
大学はちゃんと勉強できる人が勉強して
バイトで社会勉強もして
遊びで自由と自己管理を勉強する場所です。
教育と言えど、先生が全部教えてくれる
場所ではないです。
自分から率先して勉強する場所です。
自分から仕事を探せない人は会社もクビになります。
その前に自分から必要なことを探してやる練習をするの。
与えられた仕事以上のパフォーマンスをする
そうでなきゃいずれやめちゃうかもね。
いつのまにか居なくなってる学生最近多いから。
他の学科の授業受けにわざわざもぐりこんだり
興味のある授業にもぐりこんだりして見聞を広めたり
そういうのがおもしろいのに わからんのかなぁ?この感覚。

  • 回答者:大学なめてる甘すぎ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る