すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

日用品などの買い出しには前もって買う物をリストアップし、それに沿って買う方ですか?
それとも行ってから決める方ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-07-06 12:19:49
  • 0

食料品はなくなりそうなものや食べたいものを買うついでに特売品を見つけたら買う感じです。
その他のトイレットペーパーや洗剤などは、なくなりそうになったら買い足して、他には買いません。
ただ店で特売品や今後絶対に必要な物を見つけたら買います。
なので基本は決めてあって、後は臨機応変に。という感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買い忘れをしないような重要品ついてはメモして
それ以外は行ってから決めるようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭にインプットして、見てほしいものがあれば足す。最近はインプットしても忘れることが多いんですが、なかなかメモして行くほうにはなりませぬ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前もってリストアップして買いに行きます。
でないと今日買わないと困る!という物とか
よく買い忘れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量に買わないといけない時はメモを持っていきます。
少量でしたら覚えてられるので行ってから決めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストアップしてから、買出しに行きます。
不要なものを買わないためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモって買いに行きます。忘れてしまうので。それ+安いものがあれば買います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には前もってメモしていく派ですね。
しかし少し前に欲しいと思ったものをリストにメモする事を忘れてしまったり、出先で欲しい物が出てきたりと理由は様々ですが行った先でメモにないモノを買ってしまう事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る