すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30歳女性です。

以前このサイトで相談させていただきました。

好きな人からなかなか連絡がこず、思い切って私から連絡をしてみたら、「仕事が忙しく、約束してもドタキャンになるかもしれないから、落ち着いたら僕から連絡します」とメールがきました。このメールから約1か月たちますが、音沙汰なしです。あきらめた方がいいのでしょうか?でも私はあきらめたくありません。どうしたらいいのでしょう?

  • 質問者:ゆ~みん
  • 質問日時:2014-07-06 22:10:11
  • 3

並び替え:

たまーに、ゆるメールを送るといいでしょう。忘れられない程度に。毎日100通とか送ると、ストーカーかと思われるので、気をつけましょう。

  • 回答者:別科武 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

連絡がマメな男性は経験上少ないです。
私の主人も全く連絡はマメではないです。
でも、いくら連絡がマメではないとは言え、
相手が自分を好きであれば、自然と
相手が簡単な近況を連絡してくるものみたいです。
携帯をあんまり気にしない男性に
好きな女性ができたら携帯を離さなくなるような
パターンをいくつも見てきました。
しかし、主人はそれでもなかなか連絡はマメには
なりませんでした。
その結果、結婚しても、会話は少なく、
話しかけても上の空でパソコンに夢中かテレビに夢中。
もしくは寝てしまう毎日。
結局私が学んだのは、連絡がマメにできない人は
自分のことで一杯一杯で、他者を思いやる
余裕のない人なんだ と言うことなんです。
コミュニケーションの不足は離婚につながります。
連絡をマメにして、お互いにお互いの話を
しっかりじっくり聞き合って、
思いやりが持てる余裕のある人として
お互いが切磋琢磨していける、
そんな相手の方がうまくいきます。

価値観が合うことも大事ですし、
嫌なことがお互いに一緒なのも大事です。
そして何より、この人と居ると幸せ、退屈しない、
癒される と言うことよりも、どんなにドン底に
なってもお互いに協力し合って、お互いに
支えあって行ける相手の方がうまくいきます。
私と同じ失敗をしないように、慎重にお相手を
選んでくださいね。

  • 回答者:浜 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る