すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPの購入を考えております。
しかし、高いので誕生日プレゼントに買ってもらいます。
それと同時に初音ミク -Project DIVA- F 2ndを同時購入したいのですが、さすがに高くなるのでPSPは中古のものにしようかと考えています。
でも、中古のものだとやはり動きが悪かったりするのでしょうか。
そうなると新品のものが欲しいです。
あと、親に購入を反対される可能性があります。
その時の対処法も考えていただけると嬉しいです。
回答待ってます!

  • 質問者:San
  • 質問日時:2014-07-08 23:16:07
  • 2

並び替え:

えっと、Sanさんの年齢はおいくつですか?
ゲームを親御さんに買ってもらう年齢と言うと、
学校に通っているぐらいの年齢でしょうか。

今はいろいろなお店がありますので、中古屋さんでもほとんど
新品同様の商品もあると思います。
お店で買う場合には、お店の人にPSPがきちんと遊べるかを
目の前で確認してもらえるように頼んでみるといいかもしれませんね。
それができるお店を探してみてはいかがですか?

それと、価格ですが、中古のお店でも安く買えますが、
インターネットを使ってヤフーオークションやkakaku.com、アマゾンなどの
大きなショッピングサイトを使って、商品の代金と送料や手数料などを計算して
一番安く買えそうなところを探すことができたら、それもいいかもしれません。
しかし、ネットショッピングは目の前で動くかどうかを見せてもらえないので
ちょっと不安かもしれませんね。
もし、親御さんが購入しても良いと言ってくれたなら、相談してみましょう。
もし親御さんが購入を反対した場合は親御さんなりの考え方があるので
よくお話してみましょう。
Sanさんがしっかりと自分のやるべき事をやっているのなら、
一日に決められた時間にゲームをするのはOKのはず。
勉強しないからゲームはダメ と言われたら、あきらめましょう。
まずはその前に 自分がちゃんと毎日勉強ができることを見せて、
成績をあげてからゲームを交渉した方がいいと思いますよ。

いつかは社会に出て働くのです。
もちろん、ゲームの知識も漫画の知識も役立つことはありますし、
ゲームが無駄だとは私も思いませんよ。楽しいし、
ゲームや漫画の関係の会社に入るならばとっても役立つはずですよね。
でも、そのゲームや漫画の関係の会社に入るために、学校で習ったことが
入社テストでも出てくるんです。
だから結局、学校の勉強は学校に通っているうちは優先になってしまいます。
ちゃんとやっていなかったら後悔する場面が社会で働くとたくさんあるし、
やっていてよかったって思えることもいっぱいありますから。
無駄な勉強なんてないと思います。
ゲームや漫画の会社に入りたくても、入れるとは限らないし、
その時になって自分が入りたいと思わないかもしれないですよね?
働く場所を探しても、自分がちゃんと勉強をしていなかったから
入れる職場が少なくなっちゃったらやっぱり後悔すると思うので、
ゲームと勉強とバランスよくやれるといいと思います。
しっかりいろんな勉強をして、ゲームもできるような何でもできる
人になれるといいですね。がんばってくださいね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

中古店でいいものを探そうと思います。
そうですよね、やっぱり勉強とゲームを両立させることって大事ですよね。
なので、反対された場合はきっぱり断ろうと思います。
今できることをしっかり頑張ります。
とてもためになる回答をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る