すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

皆さんはこういう奇妙キテレツな言い訳を、どのように感じますか?世の中に通用するものなのでしょうか?

★県教育局職員が偽造紙幣 風俗女性に交際費、逮捕
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/05/03/01.html
埼玉新聞 2014年5月2日(金)

 川口署は2日、偽造通貨行使の疑いで、越谷市蒲生1丁目、県南部教育事務所指導主事の教員、石井信之容疑者(43)を逮捕した。

 逮捕容疑は、1月5日午前2時5分ごろ、川口市西川口1丁目の路上に止めた同容疑者の乗用車内で、30代の女性に交際の対価として、計1万6千円分の偽造紙幣を手渡した疑い。

 同署によると、石井容疑者と女性はデリバリーヘルスを通じて知り合ったという。同日、本物の紙幣との色の違いに気付いた女性が川口署に届け出た。

 女性は同容疑者から、偽造された1万円、5千円、千円の紙幣それぞれ1枚ずつ計1万6千円を受け取ったという。

 同署は女性が受け取った紙幣を鑑定、偽造と確認した。一方で携帯電話の通話履歴などから石井容疑者を特定した。

 同容疑者は「本物のお金を渡したつもりだった」と偽造紙幣の行使の容疑を否認する一方、自宅で紙幣をスキャンし、複合機で印刷、紙幣を偽造したことなどをほのめかしているという。

 同署は、女性に紙幣を渡した経緯や通貨偽造の余罪などについて調べている。

 石井容疑者は県南部教育事務所の指導主事として、県南部地域の小中学校の生徒指導に関わり、指導・助言する立場にあった。2007年から今年3月まで草加市教育委員会に勤務。今年4月に同事務所に異動した。同事務所は「勤務態度は真面目で、仕事に一生懸命取り組んでいた」と話している。

 関根郁夫県教育長は「このたび教育局職員が逮捕されたことは誠に遺憾。今後事実関係を確認し厳正に対処する」とコメントしている。

  • 質問者:大野智
  • 質問日時:2014-07-09 21:42:20
  • 3
ソーシャルブックマークに登録する:

バカ丸出しで呆れますね。
子供の教育にかかわっている者のする行為ではありません。
こんなバカはずっと刑務所に放り込むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どっかこっかおかしい教育委員会の職員は、多いですね。
どこかおかしい校長や教頭も多いです。

ウチの子供の通っている学校の校長も、
平気で嘘を言ったりとぼけたりします。

指導監督する教育委員会の職員がおかしいから
校長・教頭まで変になるのでしょうか。

担任の先生は普通のまともで優秀な先生ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指導主事って教育委員会の重要な役職ですよね。
しかも、一般の先生方に授業の細かなコツなどを指導する
「教師の先生」ですよね。

そういう立場を自覚せずニセ札を使うとは
非常に呆れます。

教育委員会って、どこかおかしい人が少なくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホですね。公務員の事件多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないけどケチでドスケベで嘘吐きなのはわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨なら?

A が、造り 
石井信之容疑者の、財布に入れ

知らずに 使用したとしたら?

犯罪に 石井信之容疑者 は、ならない?


確か?

立証時 色々確認しなければ・・・

> 紙幣をスキャンし、複合機で印刷、紙幣を偽造

これだけでも かなりの犯罪。

少し前 10万円札 の、NEWS も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る