すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチローがとうとう、大リーグ通算2800安打を、元阪神投手から打ちました。

40歳という高齢で、打率も三割に乗せました。あなたのご感想をお待ちしています。

★イチロー、メジャー2800安打 元阪神投手から 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00003961-baseballk-base
ベースボールキング 7月11日(金)11時58分配信

○ インディアンス 9 - 3 ヤンキース ●
<現地時間7月10日 プログレッシブ・フィールド>

 ヤンキースのイチロー選手が現地時間10日、インディアンス戦の8回に代打で出場。メジャー通算2800本目となる節目のヒットを放った。

 この日はベンチスタートのイチローだったが、1点ビハインドの8回、先頭打者として代打で登場した。マウンドにはかつて阪神でも活躍したスコット・アッチソン。カウント2-2からアウトコースに沈むボールに上手くバットを合わせ、綺麗な流し打ちで反撃の狼煙を上げた。

 しかし、続くガードナーが併殺に倒れチャンスは消滅。ヤンキースは7回以降9失点と中継ぎ陣が崩れ、手痛い逆転負けを喫した。

 イチローはその後ライトの守備についたが、この日は1打席のみ。連続試合安打も6試合に伸ばし、打率も再び3割台(.302)に乗せた。

  • 質問者:林 直明
  • 質問日時:2014-07-11 16:09:57
  • 2

イチローは50歳まで現役でやるんだから
40歳程度で年寄り扱いしないで
もっと遣って欲しいね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レギュラーでもっと使って欲しいです。まだまだ活躍すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3割載せたといっても打席数が少ないので何とも言えませんが、走塁守備能力はベテラン勢の中で郡を抜いていると思います

  • 回答者:アレックス・ロトリケス (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと凄いと思います。
今後二度と出てこないような逸材です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る