すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

「第二次世界大戦の激戦地」と言われると、どこ又は何をイメージしますか?

・ミッドウェー島
・サイパン島
・ガダルカナル島
・硫黄(いおう)島
・インパール(ビルマ)

・シンガポール
・タラワ島
・沖縄
・アッツ島
・ニューギニア島

など色々ありますが。

  • 質問者:大野悟
  • 質問日時:2014-07-12 21:15:49
  • 3

硫黄(いおう)島

最後といっていい 日本軍最後の・・・
未だ遺骨は回収されず 滑走路の下に

蛇足

ドイツの最後の総攻撃も
かなり 凄かったと聞いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フランスのノルマンディー
ヨーロッパ有数の激戦地だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガダルカナルですね。
餓死者も含めて日本兵にとっては地獄であり、悲劇の地です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッツ島とサイパン島です。2つとも玉砕したのは有名です。

ハワイの真珠湾やシンガポールも激戦地ですよね。

  • 回答者:久保田 一朗 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硫黄島、ガダルカナル島でしょうか。
8月になるとNHKでよく放送してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る