すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

痒いです。
全身に湿疹がでておさまりません
塗り薬と飲み薬を医者に渡されました。小6です一週間位までは手だけでしたが今は体じゅうにできています。
アレルギーが多くてスギ、ヒノキ、ヤケヒョウダニ、コナヒョウヒダニネコ皮膚、イヌ皮膚、ハウスダスト、雑草などがあります。とくにひどいのは、6段階中5まで行ってるのがダニとハウスダストです。
一週間以内に消えたらいいなーと思います。

  • 質問者:えりな
  • 質問日時:2014-07-12 21:46:53
  • 0

並び替え:

アレルギーは、生まれて持ってきたものなので治らないので...
そうなると、どうしても生活面で気を付けるしか方法はないと思います。
つらいと思いますが、体に触れたり入ったりしないように、マスクなどをするしかないと思います。特に、ひどいダニとハウスダストは、周りの人にも協力してもらって、常に周りを綺麗にしれもらうしか、ないと思います。
自分のいとこも、ハウスダストがひどいので家に来るときは必ずひどくならないように、家の隅から隅まで掃除します。
必ず、マスクを持ち歩いて体に入らないように気を付けることしかできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>>塗り薬と飲み薬を医者に渡されました。
アレルギーは連鎖反応(1個所からだんだん広がっていく)ですので
しっかり塗り薬と飲み薬をつかってまずは地道治すことです。
また、薬が効果なさそうだったらお医者さんに言ってください。
他の薬は効くこともあります。

>>とくにひどいのは、6段階中5まで行ってるのがダニとハウスダストです。
ダニは、完全に駆除できないですが
ダニの死骸がアレルギーに影響しているみたいです。
なので、布団とかカーッペトの掃除機、洗濯はこまめにしてください。

また、ダニ自体死なないみたいです。
http://xn--6ckwa4671b93f0dp46t.com/
なので、シーツや布団を買いかえてみるのもいいかもしれません。
あとは空気清浄器を使う。(ある程度のグレード)
免疫力高めるために運動する。

そんな所でしょうか。
こまめな掃除、洗濯は絶対してください。
諦めないことが大事です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る