すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

失恋しました。

今、とても辛く、悪いことを考えてしまいます。

気を紛らわしたいのですが、私には趣味が全くありません。

TV、アニメ、マンガ、ゲーム、音楽、カラオケなど興味すらなく、友達もいません。

親や兄弟とも疎遠で、独り無音の中でただ辛い時間を過ごしています。

正直なところ、アルコール依存で摂食障害です。

なので、おいしいものを食べる事や、お酒で紛らわす…というのも癒しにならず困っています。

現在無職でお金もないので、旅行・観光などもできません。


このサイト内だけでも同じような質問が多々あり、参考にと目を通しました。

が、上記のような答えが多く、私には参考にはなりませんでした。


こんな私に気を紛らわせることができますでしょうか?

  • 質問者:ゆゆゆん
  • 質問日時:2014-07-13 01:53:35
  • 2

並び替え:

皆さんも仰っているように、(少なくとも私にとっては)思い切り泣くのは一番のストレス発散になります。

いっそ落ちるとこまで落ちてしまっていいと思います。
ご自分が思う、最悪の状態にだけはならなければいいです。

何も手につかないなら、つけなくていいです。
無理に何かをしなくてもいいです。

気楽に考えられるまで、じっとしていればいいと思います。

  • 回答者:柚希 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大声を上げると一番のストレス発散になります。
ですから、出来ればカラオケが良いんですけどそれが嫌なら飽きるまで泣くという方法もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい恋愛を始めましょう。

その気になれないのなら、恋愛が成功し相思相愛の関係になっても、上手くいかないで悩んでいる人の例を読んで参考にするとか、視野を広く持つ事です。

例えばこれは、恋愛がうまくいき同棲しているのに、悩んでいる女性の例です。

★質問/あなたがこんな相談を持ちかけられたら、何と回答しますか?
http://sooda.jp/qa/367258

サイトにある女性のこんな悩みが載っていました。
http://onayamifree.com/threadres/874036/

『同棲している彼氏は空手をやっていて、小学生や女の人に空手を教えています(詳しくわかりませんが師範補佐みたいな感じです)。

そんな彼氏と殴りあいの喧嘩がたえません‥。

あたしも手をだしてやり返してしまいますが、やはり彼氏の力には負けぼこぼこです。

1年以上続き少しの暴力も怖いと思ってしまいます。

前はあまりに怖くなり警察もきました。

質問で、空手をやっている人が殴ったりする事は犯罪ではないのですか?

別れを告げ今は実家ですが別れないの一点張りで、今後の金銭的な問題もあり明日一度帰ります。


今回は被害届はださないと警察にはいいましたが、空手をやっているなんて言わなかったし、また暴力振るわれたら被害届をだして別れます。

勉強不足なので色々教えてください。』
(引用終了)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この女性は乱暴な彼氏と同棲してしまい、とても大変だと思います。

もしあなたがこの女性に、どうしたら良いか相談されたら何と回答しますか?

「この空手の彼氏を捨てて逃げ出ろ」と言いますか?

「黙って我慢しなさい」と言いますか?

それとも「次に殴られたら警察に訴えなさい」と忠告しますか?

あるいは関わり合いになりたくないので黙っていますか?



★ベスト回答

殴る時点でもうだめな関係です。
しかも子供や女性に空手を教えているって護身術ってことですよね?
身を守るために弱い立場の人に教えている空手なのに
そういう立場の人が彼女に暴力ってなんですか?
警察にきちんとこの立場を届けてその後の対処をきちんとしていただきたいと思いいますが
暴力をふるうことをなんとも思わない人間相手ですので
離れた方がいいです。
しつこく付きまとうようなら警察へ届けた方…
(以下略)

  • 回答者:山根 カンナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何かで 中島みゆき 等の曲を聞き

更に 落ち込ませると 反転するとか?


私は 何かあれば 筋を通し   寝ます。

この回答の満足度
  

思い切って泣きましょう、泣いて、泣いて、忘れましょう

  • 回答者:恋愛マスター (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る