すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

以下のタイトルで「カッコいい」「面白い」と思うものはどれですか?

幾つでも挙げて下さって構いません。

SF小説の中から選んでみました。

・木星買います/アリザック・アシモフ

・飛翔せよ、閃光の虚空(そら)へ/キャサリン・アサロ

・偶然世界/フィリップ・K・ディック

・過去から来た息子/A・C・クリスピン 「宇宙大作戦」シリーズ

・惑星探査員帰還せず/ジェイムズ・アラン・ガードナー

・挑戦!嵐の海底都市/エドモンド・ハミルトン 「キャプテン・フューチャー」シリーズ

・遥かなる地球の歌/アーサー・C・クラーク

・二重太陽系死の呼び声/ニール・R・ジョーンズ 「ジェイムスン教授」シリーズ

・勇ましいちびのトースター、火星に行く/トーマス・M・ディッシュ

・老いたる霊長類の星への讃歌/ジェイムス・ティプトリー・ジュニア

  • 質問者:林 直明
  • 質問日時:2014-07-13 19:08:54
  • 3

木星買います、二重太陽系死の呼び声でしょうか。
どんな内容か興味がそそられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「遥なる地球の歌」が素敵だと思います。
何だか壮大な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「老いたる霊長類の星への讃歌」がかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・偶然世界/フィリップ・K・ディック
・勇ましいちびのトースター、火星に行く/トーマス・M・ディッシュ

ですね。

「キャプテン・フューチャー」シリーズは、全巻読破しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・遥かなる地球の歌/アーサー・C・クラーク

アーサー・C・クラークさんは、子供の頃岩崎書店のジュニア版「海底パトロール」を読んで以来、ファンになりました。

・過去から来た息子/A・C・クリスピン 

「宇宙大作戦」のシリーズも、ずいぶん放映されていましたね。
それとキャプテン・フューチャーは子供が一時期夢中になってました。

  • 回答者:春子の空よん (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木星買います

惑星を買っちゃうなんてカッコイイと思いました。

  • 回答者:土星 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・老いたる霊長類の星への讃歌/ジェイムス・ティプトリー・ジュニア
・惑星探査員帰還せず/ジェイムズ・アラン・ガードナー
・木星買います/アリザック・アシモフ

が、気に入りました。

しかしSFもしばらく読まない間に、
どんどん新人が出現していますね。

  • 回答者:匿名人 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・二重太陽系死の呼び声/ニール・R・ジョーンズ 
・挑戦!嵐の海底都市/エドモンド・ハミルトン 

がかっこいいと思います。「キャプテン・フューチャー」シリーズも「ジェイムスン教授」シリーズも、昔読んだことがあります。

非常に面白くて、次々とシリーズを図書館から借りました。「ジェイムスン教授」シリーズ
は、藤子不二雄さんの挿絵が好きでした。

  • 回答者:中野さんの奥さん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛翔せよ、閃光の虚空(そら)へ

はカッコいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る