すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

悪質な運転がなかなかなくりなりません。

今よりも、悪質な運転者を削減するにはどうすればいいのでしょうか?
刑罰をもっと重くするべきだと私は思っています。

殺害しようとしてふりおとそうとしたが、本人は、気がつかなったと無反省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000137-san-soci

川口市の職員 怖くて引きづりころしました
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140713-00000492-fnn-soci

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-07-13 20:32:27
  • 0

並び替え:

免許を取得して30年以上なりますが、酒気帯び運転は何度も刑罰を重くしていってもなくなりません。
車が一人1台の世の中になって、おサル程度の知恵があれば簡単に運転できます。
マナーが悪くなり、あちこちで信号無視など当たり前に見ます。
いたちごっこですが、もっと反則金を多くしたり、累犯的な人は刑務所が必要です。
学校教育の中で車は便利なものと教える以前に、凶器であり、事故は悲惨なものともっと時間をかけて教えていくことも大事なのでは。

  • 回答者:横断歩道は青でも注意してわたっている。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な世の中ですね。出来る事ならそんな事は思いたくないけれど、社会的制裁をおけるようになるまで、制裁を与えないといけないのかもしれない、そんな奴には自動車を運転できる免許を与えないようなそんな世の中にしなくてはいけないのかもしれないですね

===補足===
本当に残念です。これ以上罪を重くするのもなんだか腑に落ちません
でも現に、あわよくば過失ではなく故意の殺人になってもしかるべき事が多いですね、なんか脱法ハーブなる薬を使って、ああいう風になることも
先般の報道で大の大人なら判る筈ですよね。殺人罪の適用もありきで考えなくてはいけないのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント、ありがとうございます。

事件があとをたちませんね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る