すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

知っている野球場はどこですか?

東京ドーム、甲子園、ナゴヤドーム、横浜スタジアム、神宮、マツダ・スタジアム(広島)

昔の後楽園、ナゴヤ(中日)、川崎(大洋、ロッテ)、広島市民の各球場(以上セ)

大阪ドーム、西武ドーム、福岡ドーム(ソフトバンク)、札幌ドーム(日ハム)、千葉マリン(ロッテ)、宮城(楽天)、神戸総合運動公園(オリックス)

昔の平和台(西鉄など)、大阪(南海)、西宮、西京極(阪急)、藤井寺、日生(近鉄)、駒沢(東映)、東京スタジアム(大毎、東京など)

  • 質問者:林 直明
  • 質問日時:2014-07-14 06:57:15
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

・東京スタジアム
https://www.youtube.com/watch?v=jhNGcdTe-L8

・駒沢球場
https://www.youtube.com/watch?v=OV2f3eaMe1o

・こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)第186話「光の球場」(東京スタジアム)
http://www.anibkm.com/player/307856/2

すべて知っています。

プロ野球の観戦をしたことがあるのは、東京ドーム・甲子園・横浜スタジアム・神宮・マツダ・スタジアム・広島市民・西武ドーム・福岡ドーム・千葉マリン・宮城・神戸総合運動公園・平和台、他に北九州市民(旧小倉球場)などです。

球場には行ったが、観光目的、その日試合がなかったなどの理由で観戦はしていないのは、大阪ドーム・ナゴヤドーム・後楽園・ナゴヤ球場・香川県営などです。(ナゴヤはナゴヤドームができて数年後でしたが、ほとんど観客席は撤去され、その日サーカスが行われていました。多分2軍は試合を行っていると思います。)(香川は阪神のオープン戦に行きましたが、雨天中止になりました。)

大阪球場は住宅展示場になっていて、スコアボードだけが残っていたかな。跡地に行っただけです。

西宮・西京極・藤井寺・日生・駒沢・東京スタジアム・川崎は全く行ったことがありません。川崎は近くを通ったことがありますが、まだ撤去前だったので、行っておけばと後悔があります。跡地のところも多いと思いますが、機会があれば行ってみたいですね。

札幌ドームは、いつかホークスの試合をビジター観戦したいところですが、ちょっと遠いですね。

  • 回答者:はな (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

駒沢、東京スタジアム以外は知ってます。
大阪球場は親父が南海ファンだったので、行かされましたね。あまりよく覚えてませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駒沢と東京スタジアムは知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応全部知っています。
行ったことがあるのは、東京ドーム(後楽園も) 横浜スタジアム 神宮 川崎 西武ドーム 千葉マリンスタジアム 甲子園 ナゴヤ球場 東京スタジアム   です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は全部・・・

直接 行ったのは 横浜スタジアム だけです。

野球ではなく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は全部聞いたことがあります。

ただ行ったのは東京ドーム、甲子園、神宮、昔の後楽園、川崎、広島市民球場だけです。

東京スタジアムはアニメの「こち亀」でも、両さんの思い出として一話になって取り上げられていましたね。

  • 回答者:榎本 葛城 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知ってるけど行った事あるのは東京ドーム、甲子園、横浜スタジアム、西武ドームです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る