すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昔から活躍している(いた)ハードロックのバンドというと、どのグループを思い浮かべますか?

・キッス
・エアロスミス
・ジューダス・プリースト
・ローリング・ストーンズ
・ZZトップ

・レッド・ツェッペリン
・ブラック・サバス
・ディープ・パープル
・アリス・クーパー
・ヤードバーズ

・ユーライア・ヒープ
・ウィッシュボーン・アッシュ
・バッド・カンパニー
・クリーム
・レインボー

・キンクス
・ザ・フー
・ジェファーソン・エアプレイン
・ドアーズ
・CCR

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-14 15:04:39
  • 3

ブラック・サバス
ディープ・パープル
レインボー
バッド・カンパニー
レッド・ツェッペリン
ユーライア・ヒープ
でしょうか。
今だによく聴いてます。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ディープ・パープルかな。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パープルも人気があって、アルバムが沢山出ましたね。

レッド・ツェッペリン

ですね。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ツェッペリンは本当に人気がすごかったですね。

挙げられた全グループを知っています。
ドアーズの「ハートに火をつけて」やCCRの「雨を見たかい」なんて
懐かしいですね。

自分はユーライア・ヒープとバッド・カンパニーが、とりわけ好きでした。
他にはロッド・スチュワートがボーカルをとっているフェイセス
バッド・カンパニーの前身、フリーも好きです。

• 回答者:ポール・ロジャース (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

やはりキッス、エアロスミス、ローリング・ストーンズ、レッド・ツェッペリン、ブラック・サバス、ディープ・パープル、バッド・カンパニー、レインボーといった知名度の高いバンドをイメージします。

キンクス、ザ・フー、ヤードバーズなんて名前は非常に懐かしいです。ジェファーソン・エアプレインは、この中では唯一の女性ヴォーカルですね。

クリームはエリック・クラプトンのギターの印象が強いです。ジューダス・プリーストとユーライア・ヒープは、同級生が歌詞と日本語訳を比べて、英語の勉強に使っていました。

ZZトップはアメリカ旅行をした知人が、「コンサートを見て来た」と興奮気味に話していました。

• 回答者:寝屋川玲子 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

グランド・ファンク・レールロード
ステッピン・ウルフもありました。
近所に迷惑を掛けるくらい??大きな音で聞きました。

• 回答者:ヤング ラスカルでした (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

グランド・ファンク・レイルロードも、人気が高かったですね。

ステッぺン・ウルフはメンバーのジョン・ケイさんが、東ドイツから亡命して来た事でも話題を集めましたね。。「ワイルドでいこう」「マジック・カーペット・ライド」などは、今聴いても名曲です。

洋楽はヘヴィメタルから入ったもので、この中だったらジューダス・プリーストですね。「Ram it Down」が好きです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ヘヴィメタルもいいですねぇ。古くはブルー・オイスター・カルト、ヴァニラ・ファッジ、ドイツのスコーピオンズがいますよね。

80年代からもアイアン・メイデン、デフ・レパード、モーターヘッド、それからドイツのアクセプト、オランダのヴァンデンバーグ、デンマークのプリティ・メイズの様に、米英以外の国からも出現しましたね。

米国のモトリー・クルー、ラット、ナイト・レンジャー、ドッケン、W.A.S.P.、ポイズン、L.A.ガンズ、ボン・ジョヴィ、スキッド・ロウ、シンデレラなど、挙げればキリがないですね。

キッス!
レッド・ツェッペリン!
ですね

この回答の満足度

お礼コメント

私もキッスやレッド・ツェッペリンは大好きです。「天国への階段」「狂気の叫び」「胸いっぱいの愛を」「クリスティーン・シックスティーン」「アキレス最後の戦い」など、名曲も多いですしね。

ローリング・ストーンズとレッド・ツェッペリンが、
特に想い出深いです。
あとT・レックスやオールマン・ブラザーズ、
ドゥービー・ブラザーズ、グレイトフル・デッドなんかも。

テン・イヤーズ・アフター、マウンテン、ジェファーソン・エアプレイン
などは、かの有名なウッドストック・コンサートの
映画を見てファンになりました。

ジェファーソン・エアプレインは女性が歌っているということもあって
くり返し聞いたものでした。

ロックなど聞かないうちの祖母も「あら、このボーカル女の人ね」と
驚いていたのが今でも懐かしいです。

• 回答者:井澤純恋 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る