すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

大人気映画「アナと雪の女王」。

自分が住んでいる地域の映画館では、まだ普通に上映しているにですが、最近『アナと雪の女王 DVD 発売』みたいな広告バナーなどを多数目にします。

「えっ、もう!?!」と思い、日付を調べてみると 2014/07/16 となっていたのですが、

今放映している映画をDVD発売してしまったら、映画の方を見に行く人がいなくなるのではないですか?
買えば、何十回見ようと、値段は変わりませんし。

それとも、この日付はあくまで予約受付開始日とかであり、実際に手に届くのは半年後先、とかになるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-07-14 22:36:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

いつも見たい映画は、半年くらいしないとレンタルされないので、「こんなに早くΣΣ」と驚いてしまいました。

そういう売り方をする場合があるのですね!

特に、ディズニーなのに、ってことに吃驚です。

並び替え:

??

現在 映画本体での収益はたいして
 利益になっていないのが現状と聞いています。

映画を ファンド で、作るときも 興行での分配。

元は 関連グッズ DVD 等の売り上げで 利益確保。

つまり 映画本体は  CM。

人気を煽り ・・・

蛇足

関連の人形を拾い 警察に届けています。
来月に権利獲得します。

それまで 人気があるか?

次の アニメーション の、CM 始まっています。

ゴジラ も・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所の小学校では夏休み前に体育館で無料上映するみたいですよ。
まだ上映中なのに。
それとGWだったかJALの飛行機内でも流してたので見ました。
噂ではDVD発売日に松たか子や神田沙也加の生歌も解禁になるとか。
上映中に発売するのはまだ大ヒットしてる内にDVDも数捌きたいだけでは。
たま~にこういうことやりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派の意見だと思いますが
好きな映画は 何度でも映画館で観たい
好きな映画は DVDを持っていても 映画館で上映されていれば観たい
映画館の大きなスクリーンで観たい
という人もいると思います

私も好きな映画は DVD持っていても リバイバル上映されると観に行く事があります
小さいお子さんは 自宅でDVDがいいかもしれませんね

  • 回答者:映画好きおばさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る