すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

授乳中に炭酸水って駄目ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-15 09:15:27
  • 0

並び替え:

基本的に、飲み過ぎなければ炭酸飲料を飲んでも大丈夫です。
ただ、砂糖入りやカロリーゼロの炭酸飲料には甘味料や合成着色料などが含まれているものが数多くありますから、授乳中のお母さんや赤ちゃんの直接影響を考慮すれば、できれば無糖の炭酸水を選んで飲んだ方が安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無糖の炭酸水なら大丈夫だと思います。
炭酸のジュースにはたくさんの砂糖と添加物が含まれているので、授乳中に限らず控えたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も現在4カ月の子がいて授乳中ですが炭酸ジュースなどはだめですが、炭酸水は問題ないですよ。
妊娠中によんだ情報誌につわりのときに飲んですっきりするものなどにも挙げられていたので、大丈夫です
最近暑いのでわたしも炭酸水でスカッとしています♪

  • 回答者:育児は大変 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る