すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国の抗日勝利70年記念運動で、アベノミクスは潰されるんですか?

大々的な反日キャンペーンが予定されているらしい。

中国は、韓国をフル活用して来るに違いない!

  • 質問者:サクラとイチロウ
  • 質問日時:2014-07-15 14:11:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

失敗した後の借金は、ミンナの負担。

集団的自衛権はどちらかといえば賛成だけどアベノミクスは中国関係なく失敗でしょうね。
株と為替は停滞、内需拡大といいつつ消費増税で購買力は一向に上がらず、頼みの生産分野は高齢化社会が加速の一途でお先真っ暗、それでいてせっかく吸い上げた税金からまた更に公務員の給料を上げるとか頭がおかしいです。
麻生さんが880兆円といわれる国民のタンス預金に目を付けているので、結局大増税でしか国を運営する道筋を考えてないってことですよね。
今後相続や贈与税もきっちり1円単位まで取り立てられるのかと思うと恐ろしいですよ。
こんな現状でも民主党よりははるかにマシで、自民に代わる党がいないんだから我慢するしかないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国は、間違いなく、仕掛けて来ます。

80年の時には、中国は、違う形の国になっている可能性が高いし、分裂しているかもしれない。

並び替え:

告口外交が逆効果な韓国と同じ道を辿ればいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつまでも、アメリカ様の為の日本なんですね。

元々アベノミクスは欠陥だらけ。
大企業ばかり優遇し、一般市民特に弱者に厳しい。
潰れるのはむしろ歓迎です。

  • 回答者:松村 弥 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リフレ派の経済学は、妄想経済学とも言われています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る