すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

天ぷらの中では何が好きですか?

私は、やっぱりエビかな。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-07-15 14:57:11
  • 0

昔しは、
タマネギの輪切り天ぷら
ジャガイモの天ぷら
さつま芋の天ぷら
が好きでした。
今は、ゲソ天も好きです。

お菓子みたいなサラダ油ではなく本格的な天ぷら油で揚げたもので、
揚げたてではなく一晩寝かせて、しっとりした本物の天ぷらに
ウスターソースをジャブジャブ掛けて食べる「ツウ」の食べ方が好きです。

あっ、エビはパン粉フライの海老ふりゃ~あが好きです。
カキフライも。
オリーブオイルか胡麻油で揚げたやつ・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じく海老天ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ、山芋、海老のかき揚げ、海老天、おくらぐらいですかね
家で揚げて食べるのが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスの天ぷらが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えび天
さつまいも
えびと豆のかきあげ

インスタントのてんぷらそばの上にのせるパリパリのアレも好きです

  • 回答者:大食漢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビ天も好きですが、
桜エビの入ったかき揚げも捨てがたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエビです。
揚げたてだとどれでも美味しいですが。
山菜の天ぷらも捨てがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなごの天ぷらが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな具材の入っているかき揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカテンとかき揚げです。
あとタラの芽のいいですね。

  • 回答者:揚げたて最高! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海産物はエビに代表されますが、それより好きなのは春の山菜(土筆、ワラビ、タラの芽、コシアブラ、フキノトウ、山ウド、こごみ、カンゾウ、野蒜等々)が好きです。春の短い期間しか手に入らない貴重品です。
これらは、新陳代謝の促進、血圧を下げ、血行促進作用、鎮静作用また新陳代謝を促進、老化防止などの効果があります。
一年を通じて食べられるといいのですが・・・・

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラの芽、ふきのとう、エビ、キスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビ も好きですが 人参 サツマイモ も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ天。エビ天。かきあげ。特に好きです。
あまり見かけないけど、海苔の天ぷらも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいももいいですね。ほくほくした甘さがおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日葉とさつま芋、人参、大葉です。
 最近、セロリの葉っぱを天麩羅にして素麺と食べたりしています。

  • 回答者:美味しいよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらの中で一番好きなのは、やっぱりかぼちゃの天ぷらです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした天ぷら専門店で食べたことは多分ないと思います。500円くらいのチェーンの天ぷら店で天丼を食べた程度です。

エビもいいですが、家で作るときは鶏肉を天ぷらで揚げ、天つゆにつけ、ご飯といっしょに食べるのが私は最高です。鶏肉ですね。

うどん屋に行くと、エビのかき揚げ、あるいはいろんな具材のかき揚げを頼みます。エビ2本くらいのはちょっと高いので、どうしてもかき揚げになってしまいますが、熱いつゆにゆっくりほぐしながら食べるのが最高です。

  • 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは かきあげが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は海老が好きでしたが、今は野菜系、特にかき揚げが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キス と えび と コチ

屋形船で食べました おいしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ、さつまいも、ナスです。
特にかぼちゃと、さつまいもは、子供のころ、おやつとして、
おばあちゃんが天ぷらを作ってくれたのを、とても覚えています。

  • 回答者:マシュマロロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビ、さつまいも、イカでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る